ブログ

遊人亭だん宙の落語会😊 良き仲間と笑い合える幸せ

去る1月19日、大阪高槻のお馴染み「夢を叶えるイスキア」さんにて、遊人亭だん宙こと中川千都子の落語独演会をしました。

 

 

当日のお題は2席。

古典落語の「平林(たいらばやし)」と「粗忽長屋(そこつながや)」

 

 

 

お部屋いっぱいのお客様。

もう楽しいのなんのって。

「粗忽長屋」は昨年新開地の喜楽館にて高座に上がらせていただいたのですが、今回はもっとアットホームな感じなので、アドリブが出るわ出るわ

で、大うけでした。

 

 

声をたてて笑うって、本当にいいですよね。

もうイスキアさんのお家が揺れるぐらいみんな大笑い。

これ、私が落語うまいからというわけではなく(いや、それもあるけど笑)、この良き仲間と集いあっている幸福な気持ちが笑うことによって、さらにスパークするのではないでしょうか??

 

 

もう幸せの化学反応!

だから、そんな大笑いするようなことじゃなくても、とっても楽しくなって笑ってしまうんだと思います!

 

 

つまりは、究極、良き仲間と良き場所で集って過ごす良き時間を持つ、、、、ってことが人生にとって大切であり、そしてその時間こそがいのち輝く時間なんだろうな~とまで感じました。

 

 

落語のあとはお心づくしの豪華なお食事!

お酒もいっぱい飲みました~楽しい~

 

 

そうしてイスキアさんの大笑いの夜は更けていったのでした。。。。

めでたしめでたし。

« »

トップに戻る