ブログ

うまくいく人といかない人の違いって…ちょっと考えてみた!

何をするにつけ、スムーズにうまくいく人と なんだかまずい方へいく人って💦・・・・いますよね。

 

 

で、うまくいく人って、なんやかんやとチャンスに恵まれて、人の協力も得られて、奇跡的なタイミングも味方したりと、、、おのずとすべてが整ってゆく✨

 

 

 

そんな人、あなたの周りにもいるでしょう?

 

 

 

かと思えば、、、

決して悪い人じゃないのに

あれよあれよと、なにかとまずい方向へと物事がすすんじゃう。。。。

OH! MY GOD~💦

 

 

 

何が違うのか?

ちょっと自分なりに考えてみました。

 

 

 

うまくいく人は✨

 

1 感じたら即行動

2 常にできる方法を考える

3 自分の可能性を信じる

4 常にプラスの言葉

5 明るく笑顔

6 常に目指す方向がある

7 人に喜んでもらうことが喜び

8 楽しそう

9 全体が見えている

10 失敗から学び次に活かす

11 今日・いまに全力を注ぐ

12 感謝にあふれあらゆるものに美点を見出す

13 心身の成長を習慣化させることに取り組む

14 素直

15 不都合なことが起きても学びとできる

 

 

 

 

 

うまくいかない人は💦

 

1 考えて行動しない・今できることを引き延ばす

2 いつもできない理由をあげる

3 なんでも無理だと思ってしまう

4 常に不平不満

5 表情に乏しい・または作り笑顔

6 目標が漠然としている

7 自分が得することが喜び

8 暗い。。。

9 自分の都合しか見えない

10 失敗をくよくよし臆病になる

11 過去や未来の不安にとらわれている

12 人をうらやんで自分の恵みに気づけない

13 現状に甘んじできるだけ怠ける

14 理屈をこねる

15 自分にとって不都合なことを受け入れられず悩む

 

 

 

 

・・・・なんかまだまだありそうですね。

 

これ書きながら自分を振り返るきっかけになりました。

これ、ひと言でいえば

「本心」で生きているか?

「業想念」=我 で生きているか?!の違いになるのではないでしょうか。

 

 

この体もこころも神さまからお預かりしているものならば

ときどきは「我」が出てきて「あ~あ」と反省するときだってあるけれど、

それでも

神さまに喜ばれる生き方を目指していきたいと思います。

 

 

新たなる全徳の無限の無限の輝きが無限に無限にいっぱいありがとうございます

« »

トップに戻る