ブログ

なぜ手帳に書くと実現に向かうのか?

【夢活手帳®】はお手元に届きましたでしょうか?

お手にされた皆さまから続々と・・・

お喜びのお声をいただいています。

 

 

 

うれしいなぁ~

 

今日は、手帳の届いたM子さんからこんなメッセージをいただきました。

 

 

「手帳を受け取りました。

とても幸せな気持ちになりました

ありがとうございます

 

去年は手帳を書くことで、実現していき、すごいなぁと感じました

今年も楽しみです。

ありがとうございます」

 

 

M子さん、メッセージありがとうございます。

 

 

そうなんです!

手帳に記しておくと、いろんなことが実現に向かって動き出します。

これは実際やった人しかわかりません。

 

 

なぜ手帳に書くと実現に向かうのか?

 

さまざまな観点から説明もつくのですが、今日は「プライミング効果」をお話ししますね。

これは脳科学の分野です。

 

プライミング効果・・・・ちょっと難しい名前だけど、これは要するに「潜在意識の行動に働きかける効果」のことです。

人は、良きにつけ悪しきにつけ、事前に刷り込まれた情報により、無意識的に思考や行動を起こします。

 

 

 

未来にこうありたい情報は、先にぜひ手帳に書き込んでおいてくださいね!

あなたが眠っているあいだも、潜在意識はその実現に向けて進んでくれているのです。

 

 

「手帳をスケジュール管理だけに使わないでください」と私はいつも口をすっぱくして言っていますが、その理由のひとつが、今述べたプライミング効果を知っているからでもあります。

 

夢活手帳をお持ちの方はもちろん、そうでない方も、ぜひ未来の自分を意識し、手帳に書き込んでくださいね。

 

 

新たなる無限の無限の喜びが無限に無限にいっぱい

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る