ブログ

ここは大阪ミナミ、道頓堀~お掃除レポート

お掃除は好きですか???

 

私はキレイに片付いたお部屋は大好きなのですが、、、お掃除は苦手。

ついつい後回しにしがちです。

 

そんな私なのに

土曜日の朝は、大阪屈指の繁華街、道頓堀のお掃除に参加しています。

 

関西ではない方も、道頓堀はご存じかもしれませんね?

『ミナミの帝王』って人気映画でも有名。

グリコの看板やかに道楽の大きなカニの看板のある、、、、そう、そこが大阪ミナミの道頓堀界隈です。

 

戎(えびす)橋に朝6時半に集合。

戎橋は、阪神タイガース優勝のときに、興奮したファンがその橋から次々道頓堀川に飛び込んだことで全国的に有名になったのかも?!

今年はセリーグ優勝したときは、厳戒態勢だったのに、それでも26人が飛び込んだそうです~💦

 

ま、それはさておき。

明日が休日の金曜ナイトなんて、若者たちがハメを外しまくってにぎわう繁華街ですから、土曜の朝のゴミの量は

 

ハンパない!!

 

え!!!なんで靴が片足だけ落ちてるの~~~ ナゾ、、、、!

 

お掃除前、あととで。ビフォア&アフターの写真を撮りました📷✨

 

 

段ボールを敷物にしていたのかなぁ?そのまわりにゴミが散乱、、、、

↓お掃除後は

 

段ボールはたたみ、ゴミは分別し、まとめます。

 

 

 

 

 

 

 

置いてあった自転車はゴミの山~💦

持ち主がコレ見たら、びっくりするだろうな~

 

キレイに片づけました!!

すっきり!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィン🦇の翌日11/1は、そりゃぁ~もっとおもしろいことになっているので、お掃除のしがいがありますよ!

 

いろんな変なものが落ちています。笑。そんなものを楽しみつつ、心のなかではお祈りタイムで竹ホウキでシャッシャカシャッシャカ。。。。

 

目の前がみるみるキレイになっていくので、本当に清々しいです。

朝早いので、寝過ごしたりしてそのままさぼって行かなかった日は、「やっぱり行っとけばよかった~」とじわじわ後悔。

 

それくらい、気の持ちようや時間の過ごし方など、一日のパフォーマンスが変わるのです。

朝早くから動くと、一日何倍も豊かに過ごせるような気がします。やっぱり早起きは徳ですね!

 

 

新たなる無限の無限の活力が無限に無限にいっぱいありがとうございます✨

 

 

 

« »

トップに戻る