ブログ

夢活手帳のこだわり~なぜワタシは手帳を作るのか???

やっと、、、ブログ再開できました💦💦💦

 

まだまだ調整できていないこともありますが、、、、あらためてよろしくお願いいたします。

 

 

さて、復帰!?第一弾は

talk about 【夢活手帳®】

そう、中川千都子渾身の手帳です。 

 

 

 

夢活手帳製作も4年目となりますと、全く知らない方からのお申込みがあることもあるのですが、、、、

ときどきお申込みの方とのやり取りの中で困惑することも起こります💦

ここであらためまして声を大にして言います

 

 

「私は手帳屋さんではありませ~ん!」

・・・頼むで、ホンマに笑

 

 

 

つまり私は手帳を「販売することで利益を得ている仕事」している人間ではありません。一切Chiz-宙には収益はありません(キッパリ)

 

 

んじゃ、なんのためにこんなこと(手帳製作)をするのか???

 

 

 

といえば、、、、ただひたすら

 

 

❤とにかく手帳が好き

❤手帳への記録が人生をアゲることを熟知している・体験がある

❤そのことをみんなに伝えたい・手帳の力を実感してほしい

❤縁ある人たちにさらに毎日を楽しんでもらいたい(←、ま、これは余計なお世話笑)

 

 

ほんとにシンプルにそんな感じです。

 

 

受講生さんのおひとりに聞かれました。

「一人一人に合わせて表紙を選ぶのってたいへんじゃないですか?」

「しんどいです!」!!!

 

「今年も(実は去年も)一人一人思い描きながら表紙を選んでいたら、、、夜が明けた!🌞

でもね、しんどいのだけれど、ところがそれをこえて楽しいんですよ~」

受講生さん「・・・(キョトン)」

「ほら、山登りだってしんどいけど、しんどいからこそ楽しいでしょ。あれよあれ!」

受講生さん「ふう~~~ん(⌒∇⌒)」

 

 

 

もうそろそろ春の足音🍀、、、

桜の開花とともに皆さまが世界に二つとない手帳をお使いになると思うと楽しみすぎます。

 

 

手帳講座(大阪開催)もまだ定員枠が少しありますので、ご興味ある方はぜひどうぞ!

 

 

でも、使い方は100人100通り。

自由自在でOK

大切なのは「楽しくわくわく続けること」です。

明日は今回の夢活手帳の内容についてちょこっと紹介いたします。

普通の手帳術にも活かせるかと思いますよ!

 

 

新たなる無限の無限の楽しさが無限に無限にいっぱいありがとうございます✨

 

« »

トップに戻る