ブログ

5/17【塩絵(ハッピーヒーリングアート)講座】色の効果と塩の浄化作用で祈りのひとときを

 

中川千都子の塩絵講座~塩絵で祈りのひとときをご一緒しませんか?

 

塩絵とは天然の自然塩を配合した絵の具を使って描く、世界初の絵の技法です。

塩の持つ浄化力と相まって絵を描く人自身に強力なエネルギーと癒し効果を与える、全く新しい色彩療法です。

 

 

塩絵の創始者は寺田のり子先生

実は私との出逢いは10年以上前にさかのぼります。

先生が私の講演会に足を運んでくださったのがきっかけ。

先生も私もガンのサバイバーという共通点があります。

その頃から、のり子先生は私と共に仕事をしたい、と思っていてくださっていたとか。光栄です!

 

 

 

 

そしてこのたび、先生より塩絵講師の認定を受け、皆様に塩絵をお教えできることになりました。

 

私自身は、塩絵は祈りの一つだと感じています。

塩絵に取り組んでいるときは、時間もなんにもない、まったく無の状態になれるから。

さて、あなたは何を感じてくださるかしら。

これまで体験されたことのない塩絵を通じて、あらたなワクワクドキドキお楽しみになさってくださいね!

 

 

塩絵(ハッピーヒーリングソルトアート)は、天然の塩が入ったカラフルな絵の具で描く、これまでになかった新しい絵です。
そして塩絵は一般的な絵とは異なり、趣味やアートの世界を超えた色彩療法を加えた絵になります。

 

通常「色彩療法」という言葉は、“カラーセラピー”の日本語訳で使われることが多いのですが、塩絵の持つ力はその「色彩療法」の枠をも大きく超えたもので、全く別物だとお考えください。

塩絵で使う“塩絵の具”は、 色自体が普通の絵の具では出せない独特の明るさと鮮やかさを持っています。
塩絵では、この明度・彩度が高くエネルギーの高い澄んだ色のものだけを使用します。

(※塩絵は商標登録されています。)

 

その色の力に加えて、天然の塩の持つ強力な浄化力が体内に取り入れられ、内なるエネルギーを高め、体内に溜まっているマイナスエネルギーを排出すると考えられています。

塩絵は、うまく描く必要がありません。
むしろ 「上手に描こうと思わない」ことがコツです!

 

【塩絵講座】

日時:5月17日(金)10:30~12:30

場所:Chiz-宙サロン(大阪堺)

受講料:4000円 初めての方は別途画材道具代金2000円 

体験講座 5000円(画材道具貸出)

 

これは私の作品

 

 

 

 

 

お申込みフォーム

イベント名:

5/17【塩絵(ハッピーヒーリングアート)講座】色の効果と塩の浄化作用で祈りのひとときを

 

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
メールアドレス (必須)
メッセージ本文

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る