ブログ

人は習慣でできている!~習慣の見直しにチャレンジ✨

今日は大阪堺のChiz-宙サロンにて

実践心理学応用編Chiz-宙+(プラス)の講座がありました。

 

 

6月から始まったこの講座

「無限力を生きる習慣」をテーマに参加されている皆様が日常のなかでの実践を決意・実行されておられます。

 

人間というものは「習慣のたまもの」

 

いろーーーんな賢いことを考えていそうなのですが

実はほぼ何もかも習慣によって毎日を作っています。

 

ということは!!

 

★成長とは・・・

「より良き新しい習慣を身につけること」

または

「身についた悪しき習慣をやめること」

の二つ。

 

ということで、今日はご参加の皆さまにあらためて今の自分の習慣を見直していただき、本日から来月の講座の日までに取り組んでいくことをお伺いしましたよ~ちょっとだけ披露させていただきましょうね!

 

KSさん「毎日飲んでいるビール🍺を週3回にあらためる」

YMさん「クローゼットの整理、一日一個捨てる」

KTさん「寝る前のYouTubeを断つ」

・・・・・・

 

他の方からの発表もいろいろありました。

一か月後がたのしみだなぁ~~

このブログをお読みの貴方も、さぁこの一ヶ月に取り組むことを見直しませんか?

 

さて、私が自分自身に決意したこと。

 

それは各講座での出来事の記録について

ブログでの発信です。

セミナーレポートしていきまーーーす!

 

 

これまでそれをあんまり(否ほとんど)していなかった💦ので、ぜひとも習慣改善に取り組んでいきますね!

応援してくださいねーーーー

 

新たなる無限の無限の力が無限に無限にいっぱい

ありがとうございます✨

 

 

« »

トップに戻る