ブログ

【受講生さんの体験談】「体調の変化そして職場にも・・・!」

~Nさん(男性・30代・会社員/Chiz-宙(ちずそら)*東京受講中)~


初回の受講日、体調はイマイチで、腰が重く、痛かった。 🙁
「痛いな、調子悪いな」と思いながら、ガマンして受講。
講座の中で、千都子先生が、大阪の受講生の体験談の話をされた。
その受講生さんは、最悪の体調で胃がちぎれるほどの痛みだというのに、「感謝法をする!」と決め、自分の胃に向かって「勝手に痛くなっとけ!私は感謝法で忙しいのや!!」と言って、「ありがとうございます」を言い続けたらしい。
そうすると、なんと、激しかった胃の痛みは消え、「言葉どおりに体が言うことをきいてくれたという体験談だった。

それを聴き、さっそく自分も心の中で自分の腰に向かって言った。
「腰よ、勝手に痛くなっとけ!」
そして心の中でひたすら感謝法・・・・・
すると、ほどなく、重さ、だるさがマシになった。
あれ?きいたのかな、と思った。 🙂

その日の講座のうちに、つらかった腰の具合がよくなった。
あれから3週間たったけれど、すっかり腰はよくなっています

しかも、おもしろいことに、前回のChiz-宙(ちずそら)受講以降、講座の話をしたわけでもないのに、会社ではタイミングよく「笑顔」がまるでスローガンのようになり、上司が「笑顔が大事」「あいさつは笑顔で」としきりに言うようになった。
これも自分が笑顔をする!と意識したことによる引き寄せ?かと思う。
そのうえ、なぜか、社員みんなの前で笑顔のお手本をするまでになった
気恥ずかしいけれど、そんな声が自分にかかるとは、スマイルエクササイズの効果があったのかな、と思っています。 😀

ありがとうございます!

« »

トップに戻る