ブログ

マジです!北は北海道から南は沖縄まで~

日本列島津々浦々を表現するとき、

「北は北海道から、南は九州沖縄まで~」なんて言い方をしますよね!

 

 

皆さま!

Chiz-宙(ちずそら)すごいですよ!(自分で言うナ!^^)

受講生さんのお住まいの地域がなんと!なんと!

「北は北海道から、南は沖縄まで~」になったんですよ(^◇^)

 

 

 

沖縄からは大阪のChiz-宙講座に、笑顔のすてきな先生、セイジローさんが何度か足を運んでくださいました。(セイジローさん、またお待ちしていますね☆)

そして!

このたび、秋開講のChiz-宙東京講座に北海道の方からお申込みが!!

恋の街・札幌からのお申込み、ユキエさん、ありがとうございます。

うれしいです~!!

ユキエさんからお申込みいただいた日、偶然(必然?)北海道から届いたトウモロコシをいただいちゃいました~!甘かった!

 

 

大阪のChiz-宙・第1期からずっと何クールも続けて受けてくださっているのはマサキさん。

マサキさんもご遠方でいらっしゃるのだけれど、いつもたいてい一番乗り。

10時から始まる講座に間に合うためには、

「何時に家を出られるのですか?」とお尋ねしたところ

「7時です」とのこと。

 

 

 

片道3時間!!??

わたしは胸がいっぱいになりました。

2時間半の講座のために、往復6時間かけて来て下さっている方がおられること。

ありがたい思いで涙がでそうなります。

マサキさんだけではありません。

大阪講座も東京講座も、県を超えてたくさんの方々かお越しです。

ありがとうございます。

 

 

時間はいのち。

いのちそのもの。

お住まいの近い・遠いの関係なく、講座に出向くために、いのちの時間を使っていただいていると思いを馳せるとき、あふれる感謝の思いです。

そしてお一人お一人のその人生を祈らずにはおられないのです。

 

 

 

お釈迦様が残されている言葉に「同席対面五百生」があります。
ちょっと難しいけど
対面し同席する人というのは、過去世で最低でも五百回人生を一緒に過ごしているという意味だとも、

五百回生まれ変わってようやく出会えた人だという意味だとも言われています。

 

 

 

いずれにせよ、一言で言うなら「すごいご縁」。

出会えているという「奇跡」。

この500回生まれ変わってのご縁を大切に大切に。

皆様、お出会いをありがとうございます。

心から感謝。

ありがとうございます。

 

« »

トップに戻る