ブログ

ゴールまでありがとうラン!

スポーツの秋ですね~
最近は「走るのが趣味です!」っていう人が、わたしのまわりにも増えています。
先日の日曜日、大阪では「大阪マラソン2013」が開催されました。

 

 

沿道には100万人?を超える応援の皆さん、そして3万人のランナーが大阪の街を駆け抜けました。
笑顔と感動の素晴らしい秋の祭典でしたよ~

 

 

わたしの知ってる方々も何人か参加されたのですが、
その中のお一人、40代の社長さん。
当日を目指して、鍛錬を積まれていたというのに・・・・なんと(@_@;)ゴール手前300メートルの地点で足がつってしまった!!!!!

痛痛痛・・・・・っ(>_<)
オーマイガッ・・・・・

 

 

いくら足を前に出そうとしても、固まってしまって動かなかったそうです。
痛みが電流のように走ります、これではもう無理・・・?
あぁ~
ここまでか・・・(T_T)

しかし、社長はあきらめなかった!
つって固まっている脚に「ありがとうございます、ありがとうございます・・・・」そう繰り返しながら、さすったそうです。
「社長がんばれ~!」という社員の声も耳に届いてきます。
ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます・・・・
もう夢中で!

すると!!!

なんと、足が動いたのです!
右、左、右、左・・・交互に出せるぞ、走れるぞ!(^◇^)
「社長がんばれ、がんばれぇ~!」
あと少し、あと少し、
いけるぞ、いけるぞ!

 

 


ゴーーーーーーール!!!!

 

 

 

「というわけで、無事ゴールできたんですよ!」

 

 


ちなみに、この社長は毎朝この言葉を唱えておられる方。
「私は素晴らしい会社をつくることができました。そして社員やご縁ある人々、世の中に幸せを一杯生みだすことができました。私は幸せです。ありがとうございます」

 

 

すべては自分の言葉どおり。
この社長のような、世の中の幸せを祈る方が増えたらすばらしいですよね!
どの人も自分の人生のランナーです。
さぁ、今日も軽やかに笑顔で今日もラン!ラン!ラン!でいきましょう~

 

ありがとうございます。

« »

トップに戻る