ブログ

清々しい新年に!「100日実践」ご一緒にいかが?

あけましておめでとうございます

 

2014年1月1日

新たな輝かしい一年の始まりです

ともに喜びあふれる年にしてまいりましょう!

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

元日、皆さまはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

わたしは実家で母や弟家族たちとにぎやかに過ごしました。

いつもはひとり暮らしの母の家もわいわいがやがや。

笑い声でいっぱい。

豪華なものはないけれど、いつものおせち料理にお雑煮。

それからちょっとお酒もいただいて。

なんでもない当たり前のお正月の光景がありがたいです。

 

さて。

今日は一年の最初の日ということで、「年頭の誓い」を定め、書き記しました。

一部の方はご存じですよね、そう、わたしはなんでも「文字化」。

これも言葉の力をしっかり体感しているからです。

 

 

披露いたしますと・・・

1、ご縁を大切にする(はがきを書く)

2、能力を磨く(読む、書く、勉強会参加)

3、継続力アップ(書く)

4、掃除の徹底(毎日1か所徹底)

5、家族との時間づくり(母との時間を確保、家族を祝う)

6、身体づくり(ヨーガ・エクササイズ)

7、あえて挑戦する(新分野)

8、真のプラス言葉の駆使徹底(瞑想の時間確保)

書いているうちにわくわく、なんでも出来そうな気持になってくるんですよねぇ~!

 

 

 

カッコのなかには、ここでは簡単にしか書いていませんが、具体的な行動に落とし込んで手帳には書いていきます。

せっかくの誓いをたてても行動に移せなければ、意味ないですので、実践できるかたちに変えて「文字化」。

どんな一年を創っていくのか、去年よりうんと豊かな日を目指して、皆さんも楽しみながら、ぜひ「年頭の誓い」なさっては~?

 

 

ところで!

希望いっぱいの新年、

お誘いついでに「100日実践」ご一緒にいかが?

今日、1月1日から「100日間何かを継続する」のです。

今日から100日目は4月10日になります。

 

 

ちなみに、わたしの100日実践は、「毎日自分の感謝できることを10個ずつ書く」。

100日目は1000個になります。たのしみ~

 

 

 

なにを実践するかもちろんご自由。

やったらいいけど、やらずじまいできてしまってることとか選んでみては?

ポイントは、必ずできそうなことに設定することですよ。

そして4月10日まではゼッタイやるぞ!と決心して取り組んでみてくださいね。

 

 

わたしも一緒に実践!

ともに軽やかにスタートです!!

 

 

ありがとうございます

« »

トップに戻る