ブログ

2014変化の年に・・・・ニコニコ笑ってワクワク進め!

清々しい新年2日目

はせくらみゆき先生からドッキドキの新年のメッセージが届きました。

みゆき先生は、いのちの喜びや輝きを描いておられる画家、そしてご著書も多々お持ちの作家の先生。

 

こんなファンタジックな絵が特徴。自然や宇宙を感じます。

みゆき先生を知ったのは、あの隠れたベストセラー『ツキを呼ぶ魔法の言葉』五日市剛先生から。

 

わたしが何度も入退院を繰り返しているとき、五日市先生がお見舞いにみゆき先生の絵を贈ってくださったのです。

超ご多忙な身でおられるというのに、五日市先生のあったかいお心遣いには、もう胸がいっぱい!感激でした。

そして、手元に届いたみゆき先生の絵には、、、、うわぁ~(^O^)・・・開けたとたん、部屋中のエネルギーが変わるか、と思うほどの明るい良い気が満ち満ちていました。

そのうれしい出会い以来、わたしははせくらみゆき先生のファンなんです。

 

 

そのみゆき先生からの新年メッセージ。

先生はまず

「2014年も様々な変化がありそうです」

「とりわけ、経済的な側面と気候変動による環境的&社会的変化には、
今まで以上に意識しておいた方がよいかもしれません。」

そして

「また、口で言っているだけの人と、
本当にやっている人との差が開く年でもあると思われます。」

んん?

なんですと??どきっ

 

 

「しっかり身魂磨きをし、洗身・洗心を続けながら、
言うだけより、やる人、それを生きる人になることを意図したいと思います。」

 

OH〰!

なぜにドッキドキのメッセージかというと、ココですよココ!

言うだけより、やる人、それを生きる人になること

 

だって、だって、わたしったら、昨日勢いに乗って、このブログで新年の誓いを披露しちまったぢゃないですか!

このみゆき先生のお言葉がぐぐっと胸にささりました。

 

はい!

言うだけより、やる人、それを生きる人、なんですね、先生!

 

「キーワードはレゾナンスー響き合いです。

自分がどんな振動場と最も調和的な収束をして、現象化したいのか?
誰と繋がり、何と繋がり、どうしたいのか?
何を望み、何を顕わしたいと意図するか?
日々の一瞬一瞬が選択の連続です。

・・・といっても、眉間にしわを寄せて進む「今」ではなく、
ニコニコ笑いながら、ワクワクしながら進めるとよいですね!

古いパラダイムがどんどんくずれていく今、
もう、過去に縛られたりする必要はありません。

既成概念、常識、慣習、そうに違いないといった思い込み、信念体系・・・
そうしたものをいったん疑ってみて、枠を取り外して、
内なる叡智に問いかけてみましょう。」

そうなんですね・・・

いよいよ本当のほんとうに大変革のときなのか!?

日々の一瞬一瞬の選択、心していきたいと思います。

そして、言うだけより、やる人、それを生きる人。

なんだかまた、ワクワク、熱いものがたぎってきましたよ~

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る