ブログ

色にまつわる個人的な話(中編)「ピンク色のお誘い」

昨日、入院中に好きでもなかった「ピンク色」が突然好きに・・・という個人的な体験を書きました。
今日はその続きです。

 

 

ときは、2009年4月の初め。
手術、病院での療養を終えて、退院、懐かしの我が家へと帰ってきた翌日のことです。
RRRRRR・・・と電話あり。
着信を見ればリーから。
リーは、メジャーな新聞にも連載を持つ随筆家であり、またステンドグラス作家でもある、ひと周りほど年上の、だけどわたしには妹のようなキュートな友人。
妖精のようなスピリチュアルな人で、犬とお喋りできたりする「不思議ちゃん」かと思えば、かの故・河合隼雄先生(日本を代表する心理学者)と交流があったり(しかもコレを自慢しない)する、大好きな敬愛する友だち。
でも、リーは山奥に住んでいるので、会えるのは年に1度くらい。
そんなリーからの電話だったので喜んで出てみると・・・

 

 

「ハロー、ちーちゃん!元気ぃ!?」
「リー!うん、元気って言いたいんだけど、昨日まで入院してたの」
(こちらの事情を伝えてないのに、退院翌日に電話してくる絶妙のタイミング、リーのスピリチュアルさ満載ですネ)
「そーなの!入院?平気平気、ダイジョーブよぉ!」
おー、なんかリーにそう言われると、ほんと力が湧いてくるなぁ!
「ちーちゃん、あのね、明日天満橋で集まりがあるんだけど、行かない?」
大阪天満橋といえば、自宅からも便利な場所、「うん、行く行く~!」リーに会えるならと、病み上がりもかえりみず二つ返事。
「OK!ちーちゃん!
じゃぁ、今から明日の場所のFAX送るね。私は行けないけど、楽しんで来てね!チャオ!!」
プチッ!ツーツーツー・・・・
・・・・って!?オイオイ・・・

 

 

一方的に喋って電話切るあたり、ほんとリーらしい。
でもさ、わたし、リーに会えるからと思ってその集まりとやらに行こうと思ったのに、リーが来ないなら、まったく意味ないジャン!!

 

 


そこへカタカタカタカタ・・・・とリーからのFAX。
100%行く気のなくなったわたしだったのですが、届いたFAXを手にしたとき、そこに書いてある文字に目はくぎ付けに!
書かれてあったのは、明日の集まりのテーマタイトル。

 

 

そのタイトルとは

 

 

2009年4月はピンクです

 

 

な?
え?
ええっ?
・・・どゆ意味?

 

 

うむむ・・・・気になるー!
この何日かで、突如「ピンク色」の人になったわたしですもの、コレ、もう行くっきゃないでしょうが。

 

 

とゆーわけで、その翌日、病み上がり決死隊のわたしは、FAXにかかれたテーマと地図を頼りに、なにやら分からん集まりに、小首をかしげながら出向いたのでありました。

 

 


はてさて、そのピンクの意味とは??
続きは次回!

« »

トップに戻る