ブログ

オススメ映画情報!「かみさまとのやくそく」@東京・品川区

息子が小さいとき、そう、やっと言葉を話せるようになったような頃、
「タックン、お母さんのおなかの中にいたときのこと、覚えてる?」と聞いたことがある。
息子は「覚えてるよ!!」
おぉ~!そうなんか!と感動しつつ、重ねてたずねた。
「おなかのなかで、タックンなにしてたん?」
「そんなん、狭いのに寝るしかなかったわ!」・・・ですって!(*^_^*)

 

 

わたしの友人も、娘に聞いたことがある。
「生まれてくる前、ユリちゃんは何していたの?」
「あのね、上からママとパパのことを見ていたの。
それで、今から行くね、ってママのところにいったんだよ」
それから少し大きくなったころ、また同じ質問すると、ユリちゃんはもうすっかりそのことは忘れちゃっていたけれど・・・。

どんなに文明が進み、科学が発達しても、命を生み出し育む神秘には及ばない。
それは神様の力としか呼べない”奇跡”。
なんで今生きてるのか、もまた”奇跡”。

 


このいのちに向き合う映画がこれ!
わたしも観ましたが・・・涙ボロボロもんのドキュメンタリーです。
これから結婚や出産を迎えられる方、子育て中の方、とりわけ子どもについイライラとしてしまう子育てにストレスを感じている方・・・にもぜひごらんいただきたい。
きっとまた新たな思いがわきあがると思います。

※この映画は評判を呼んで各地で自主上映されていますが、今回Chiz-宙ご受講生のたまこさんのお友だちが主催されておられるそうですよ~!
東京方面で日程の合う方、ぜひどうぞ!

 

「かみさまとのやくそく~胎内記憶を語る子どもたち~」

5月31日(土)14:30~
スクエア荏原 ひらつかホール
入場料1,500円(前売)
http://littlesanta.net/kamisama/

« »

トップに戻る