ブログ

ありがとうお掃除!!心のビフォー&アフター

今朝は・・・

早朝より、淀川河川敷のお掃除にでかけました~!

そう!わたしの今年の目標のひとつは「お掃除」。

目標に掲げるからには、行動しないと!

河川敷のお掃除は2回目。そして、今日決意した。

毎月1回必ずしよう!!!

 

 

淀川は、近畿の水がめ琵琶湖から大阪湾へと流れる一級河川。でっかい河です。

そこに集まる有志の人々。。。。黙々と実践の方々。頭が下がります。

ななななんと、笑顔イベントでご一緒させていただいた上田真弓先生も淀川お掃除ボランティアに参加されておられて、ごみ拾い中にばったり遭遇!

わぁ~!やっぱり波動つながり~(#^.^#)うれしいな☆

 

 

今日から6月。

太陽は朝といえども、もうすでに夏の日差し。

わたしは麦わらかぶって、首にタオル巻いて、水を背中に背負ってゴミ拾い。

こんな感じで*感謝行できるなんて、いいぞいいぞ~!!

(*感謝行=心の中で”ありがとうございます”をいっぱい言うことです。)

 

最近起こったできごと。

・母が転倒して骨折→入院。リハビリ中~しかし道のりはちょいと険しそう。

・わが新車ナゼカぶつかるはずない駐車場にて負傷→大金出費予定。しかも車両保険に入っておらず。

・おととい、外出中珍しく体調不良に見舞われる→通りがかりの警察署のトイレに長時間篭城。あげくだしでヘロヘロ~。原因不明。

・私に関するウワサ?非難?が届く→事実無根だから釈明したほうがいいかな?と思うが、じゃまくさいのでやめる。

 

 

ざっと列挙しましたが!

もちろん、ここに書かなかった超ハッピーなすてきな出来事もいろいろございます。

だけど、こんな事柄があったことも事実。

わたしは、ホント楽チンなのは、どんなことがあっても「起こることはプラスでぇ~す!!」ってのが”思考の処理”(プラスに考えたらいいよ、というような)ではなく、ほとんど自動的な”心の処理”というか、”信念”になってるので、感情にさらわれてしまうことはない。

 

 

これは楽ですよ~!

たとえば、以前のわたしだったら、覚えのないことで非難や悪口いわれようものなら、怒りバクハツ、大噴火で、そのウワサの張本人を徹底的に攻撃したと思う。でも今のわたし、そんな気持ちはさらさらない。

だから、ほんとうに我がことながら、すてきな大人に成長したなって思います。

 

 

 

だけどね、今日、淀川のお掃除していたら・・・・

さっき列挙したようなあれやこれやの出来事がどんどんどんどん小さくなって、流れてゆくのよね・・・川だけに(^^♪

心の中ではずーっと「ありがとうございます」「ありがとうございます」・・・・

目の前のゴミ・・・・吸殻、カップめんの容器、発泡スチロール、レジ袋、古ボール、お菓子の紙、空き缶、ペットボトル、ホース、バケツ、靴!?、自転車!?・・・・も片付けられて、みるみるきれいになってゆく。

それらといっしょに、心のゴミも片付けられたのかな!?

 

ああああ~~~!

な~んて清清しいのでしょう!!!

めっちゃすっきりしました。

心の曇りゼロですよ!!

すごい活力も湧いてきました。

どないしょー、これ以上パワフルになってしもたら!笑!!

 

 

さぁ、午後からは図書館で勉強してきます!

すてきな日曜日。

皆様も笑顔でお過ごしくださいね!

ありがとうございます。

« »

トップに戻る