ブログ

ブログ再開!~ココロは複雑、それ以上にシンプルという証明

ブログ更新できていなくてごめんなさい。

今年の後半のスタート、7月も3分の1が過ぎてゆくとは!!

早いなぁ~

あっという間に時間は経ってしまいますね。

 

 

ゆうべ、居酒屋にいました。

午後10時ごろのこと。

遅い夕ご飯です。

プレミアムモルツも飲んでいました。

カラダは元気なのだけど・・・ちょっとだけ疲れていた、わたしのココロ。

この10日あまり振り返れば、まぁとにかく忙しくて、ありがたい毎日。

この間、講演もなんどか。

Chiz-宙の講座もなんどか。

原稿依頼もいくつもこなしたし、そうそう、今度はFMのラジオに出演したり!

ほんとのほんとのこと言うと、ここ1週間、体調はベストではなくて、その間のChiz-宙は、フシギとめっちゃ元気に講座できるのだけど、家に帰ると、胸がドキドキして、「あ、寝よ」って感じ。

そーゆー弱り気味なときに、いろんなことはやって来ますぞぉ~!

ここでは詳しく書きませんが・・・

 

 

でも、基本、神さまがイジワルしないことをしっかり解っているわたしは、凹みませんのよ!

えっ!?

おっと!!セーーーーフ!

・・・・みたいな感じ。笑。

・・・・確かに、昔と違って感情に振り回されないのは楽なんだけど、こーゆーのも続くと・・・しかもお天気まで悪いとくれば!?ココロも晴ればれしないぞ、と。

で、飲み干すプレミアムモルツ。

次は何頼もうかな?

えーと、丸ごとオレンジ生絞りチューハイを。

 

 

・・・と、そのとき、テーブルに置いたケータイにメール着信音。

3月まで、東京のChiz-をご受講されていたS子さんから。

「千都子先生、

今台風接近の東京の空、千都子先生を思いながら、見上げた空、

どんよりの空にお月様がここにいるよと!

千都子先生なんだ~と!

この感動をお伝えしたいです。

夜分にすみません。S子」

 

 

5行ほどの短いメールを読み直し、涙が出てきました。

うれしい涙。

・・・人間ていいな、つながりあえる。

そして、1+1は2以上の力を出すことができる。

S子さんはお月様にわたしを思ってくださったとは

なんてありがたいこと!

 

 

居酒屋を出て、見上げた月にわたしはS子さんを想う。

人を想うというシンプルな力の果てしないエネルギー。

ありがとうありがとうありがとうございます。

 

いっぱい力をいただいて、また今日からブログ再開です。

 

« »

トップに戻る