ブログ

【Chiz-宙*カフェセミ@大阪】運が良くない人の共通点は・・・

7月26日土曜日、大阪YIEヨーガアカデミーにて初のカフェセミナー☆☆☆

ちょっとわかりにくい路地にあるのが難点ですが、それを除けばとってもすてきなセミナールーム(^o^)丿

これまで、大阪中之島のとっても美味しいケーキ屋さん“mamenoki”で開講していましたが、やむを得ない事情により今回から場所が変わりました。

mamenoki”さん、これまでほんとうにありがとうございます!!

ご縁に感謝です。<(_ _)>

 

 

さて、今回のセミナールームは、町屋を改築して、自然素材と【氣】の良いものだけで作り上げた建物なんですよ。

一歩お部屋に入った(それ以前の玄関のアプローチからも)とたん、「気持ちい~い」と思われた方も何人かおいでだった様子。

皆さんのその波動をキャッチするセンサーに、サスガ!と思ってしまったワタシです。

ここは広いので、ゆったり・・・と思いきや、たちまち定員(14人)超えの18人。

椅子の数がぎりぎり間に合いましたー、ほっ。

お申込みの皆様、ありがとうございます。

 

さて、当日のセミナーのテーマは

「運の良くない人の共通点」。

ん?

「運が良い人の共通点」ならテキストに載ってるけれど・・・?

そ!

「運が“良くない”人の共通点」です!!

つまりは、これだけはしちゃいかんぞ!!特集。

 

運の良くない人は・・・・

「言葉」が良くない!でも、だって、どうせ・・・等々いつもブチブチ言ってる人いますよね?

「表情」が良くない!結構多いですヨ、無意識のしかめっつら!

求めることは多いが「与えない」!

人の話を「聴かない」!

人を「褒めない」!

・・・などなど、これは当日のその一部。

小さなことからあらためていきましょう、あらためて生きましょう!

人生は小さなことの積み重ね。

大変革は、日々の些細な変化によってもたらされるのだ!

・・・などと、皆さんにお話しながら、

心ひそかに「おお!そうやった、そうやった、一個一個心新たにまた取り組みまする~」と決意しているわたしでありました。

 

 

講座のあとはお楽しみの~カフェタイム!

本日は、大阪北堀江の名店「ルピノー」さんのケーキ♪

実は我が家の近くなのである。

当日のケーキは・・・

*桃のミルクレープ

*マンゴーのショートケーキ

*イチジクのタルト

*ベリーレアチーズ

Oh!

なんと美しいケーキたちよ・・・・

フルーツはあふれんばかりにたっぷり、まるで“早く食べて食べて!”とケーキが言ってるみたい・・・

いつもなら写真とるとこですが、食べ始めてから「あ!写真とればよかった~」とワレにかえったのでした。残念。

 

 

カフェセミ初参加のアオイさん。

Chiz-宙を受けてから、何を見聞きしても「ありがとう」の言葉が自分に入ってくるようになられたとか。

そして、いつもと同じごはんなのに、まるで初めて食べるみたいに“うわぁ!美味しい!!”と感じるそうです。

ご一緒に参加のお嬢様のアカリさんも

「もうお弁当がヤバイ(くらいに美味しく感じる)んです!!」だって~

それを聞かせていただくわたしたちも、ヤバイくらいうれしくなりましたょ、ホント!

 

あ~、Chiz-宙やっててよかったなぁ!!!!

ありがとうございます^^

 

« »

トップに戻る