ブログ

いったい足は何本あるのでしょうか!?

最近どんどんモノを整理しています。

目指すのはモノを持たない暮らし。

 

 

このあいだは、お鍋をあれこれ処分して、まだ使えるものは捨てるとき、ちょこっと胸が痛むのだけど、サヨウナラしました。

圧力鍋を処分したときは、「あー、やっぱりあったほうが良かったかな??便利だよな~」と悔やんだり。

でも、あの圧力鍋、フタがすこし凹んでいたので、使うたびに「凹んでるな~(使えるけど・・・)」と思ってた。

使うたびに、いちいち心にひっかかるそんなモノは、、、、やっぱりお別れ時かもね、と

「ありがとうございます」でお別れしました。

 

 

 

その他のお別れしたグッズは「靴」。

靴靴靴・・・・・どんだけこの家は家族おるん!?

と思われるくらい、我が家は靴で溢れている。溢れていた!

夫婦ともに、革製品好き。

普通の家より、靴、バッグが多い。

とりわけ靴はおしゃれな人の着眼アイテム!とばかりに、若い頃からたくさんの靴を履いた、というか、集めた、に等しい。

 

 

 

女性の靴って美しいですよね~

キュンととがって、つやつや、デザインもさまざま。

ステキなパンプスをはくと、それだけで「いい女」になった気がして、次から次に買い込みまして・・・・

 

 

 

しかーし!

毎日履く靴は、決まってくる。

とっともおしゃれだけど、歩き始めるとアタマ痛くなるような足に合わない靴。

きれいな色なんだけど、なかなか出番のない靴。

微妙に大きい、微妙に不安定・・・・

だけどだけど

まだまだ美しいその姿と

買ったときのプライスがなぜか忘れられず、今の今までしまわれていた靴さんたち。

潔くお別れしました。

それぞれの靴のなかに

「お疲れ様、ありがとうございます!」とカードを。

 

 

 

自分にぴったりと寄り添う、愛するモノたちだけで暮らすのが夢。

そのためには、不用意にモノを買わないことかな?

一生愛せるかどうか!?を問いつつ、これからはお買い物しようと思います。

ありがとうございます。

 

« »

トップに戻る