ブログ

【美文字*カフェセミ@大阪堺】寒さにかじかむ手で「ありがとうございます」

まぁ~なんという寒さでしょうか!

今日のこの寒さ。

 

ジョーダン抜きで、この下半身どっしりのワタシでさえ寒風に吹き飛ばされそうになりました。

皆様、暖かくしてお過ごしですか?

 

先週土曜日以降Chiz-セミナーが立て続けに開催されております。

いずれもご受講生さんとのすばらしいひととき!・・・ブログが追いついておりませぬが・・・順次アップしていきますね!

 

 

ところで今日は、

この寒いなか【美文字*カフェセミナー@紙Cafeでした~!

Caféは最寄の南海「堺駅」から10分くらい歩くのですが・・・みんな鼻のアタマを真っ赤にして、向かい風に涙目になりながらお店に到着。

いやいやほんと、ありがたいことです。

本日も満席。

ゴーゴーうなる風だというのに、当日のお休みもなく(お仕事をお休みしてまでご参加なさってくださる方も複数)、

心からご参加ありがとうございます。

 

本日のカフェセミのテーマは「祈りの科学」

祈りの最新研究の事例を交えながら、祈りの効果にまずはナットクしていただき・・・

だけど本当に大切なことは「祈りをする」ことではなく「祈りを生きる」こと

つまり、生き方が祈りになること。

そのために「ありがとうございます」を唱えさせていただいているんだな~とあらためて感じました。

さて、今日は美文字講座では、

書家の西川由紀子先生をお招きして、書道指導をいただき、みんなで「ありがとうございます」をい~っぱいカキカキいたしました。

 

みんな上手~

ほんとに~

すてきな作品がこんなにできました!

 

次回 美文字講座つきカフェセミナーは2月4日(水)。

あなたの好きな「一文字漢字」を書き初めしますよ!

 

お楽しみに~~~

 

 

« »

トップに戻る