ブログ

ことらやで!お母ちゃんが怒ってる、そのワケは・・・

おれ、ことら~!

中川小虎、ネコや!

おれ、最近失敗してしもうてん。

その話、聴く?

 

あのな、お父ちゃんが寒い冬に備えて、電気でぬくもる座布団買うてくれて、おれのベッドに入れてくれてん。

ごっつう具合良かったわ。

そやねんけど・・・

このあいだ、おれ、ちょっと・・・・

オシッコもらしてしもて。

お父ちゃんに怒られて、その愛用の電気座布団も捨てられてん。

あーーーあ、残念。温かってんけどな~。

お父ちゃんゴメン。

 

ほんで、新しいベッドが・・・これ。

あの、これな、ネコ用トイレのいれもんなんや。

もちろん、トイレはトイレで別にあるんやけど。

「もう、これ使うときー」となってん。

 

今日、この新しい寝床のぞきこんで、お母ちゃんが「わぁ!」言うから、びっくりしたわ。

このベッドにタオル敷いてくれたのはお父ちゃんなんやけど、

どーも、その「タオル」が問題らしいねん。

よぉ見てくれる?

タオルに「YAZAWA」とか文字入ってるやろ。

なんか、これ、お母ちゃんの大切にしてるタオルらしいねん。

「2002年のときのツアーのやつや!

なんでことらのんにするん!!」言うて怒るけどやな、おれ、知らんがな!

よぉ似たタオル、ぎょうさん(たくさん)あるから、そないにカリカリせんでもええと思うんやけど、

おれのせいで夫婦げんか始まったらどないしよ、思うて今夜はどきどき不安やわ。

こんな日は早よ寝よ。

不安な夜は「ありがとう」言いながら早く寝るのが一番や。

何があってもありがとう。

何もなくてもありがとう。

 

ほな、みなさん、おやすみなさい。

明日はきっとええことあるで!

ありがとうございます。

« »

トップに戻る