ブログ

夢を叶えるということ~bishaからのお手紙

わたしは

昨日は【中川千都子のありがとうの時間】放送日。

 

例によって、お昼1時から生放送、夜は11時から再放送で・・・たくさんの皆さまに聴いていただき、感謝です。

 

 

 

昨日の放送の中で、新人アーティストのbisha(びしゃ)からのお便りを紹介しました。

 

 

 

放送を聴いていない方のために説明すると、bisha という女性シンガーを知ったのは、何年か前東京のライブハウス。

 

えっ、ゲーノージンですか??というような清楚ないでたちと控えめさ。

 

素朴さ。

 

その彼女がひとたびステージに立つと、たちまちbishaの世界。

 

透明な歌声が胸にしみて、、、、、あの華奢なからだが、まるで大きく感じられるほど、存在感があったのを覚えています。

 

 

 

とはいえ、キビシイぞ、ゲーノーカイ!!

 

正直、魑魅魍魎(チミモウリョウ)のゲーノーカイ!?で、なかなか夢を叶えるというのは・・・・険しい道のり。

大丈夫かいな!?っていうキモチがよぎったりもしましたヨ、ひとごとながら。

 

 

 

その彼女が、なんと来月メジャーデビューする、と聞き!

 

おおおお~!やったね!bisha!!

ひとつ夢が叶ったんやね!

ブラボー!!!とばかりに、このあいだの放送で、bishaのデビュー曲『いつか』をかけたのです。

 

そうしたところ!

 

なんと、その放送を聴いたbisha本人からお礼のメッセージが届いたのでした。

 

なんと~なんと律儀な!

 

でもこういうところが、彼女の魅力。

 

お手紙は、昨日の放送でご紹介しましたが、ここでもご披露しますね。

来月5/27がデビューとのことなので、また皆さんも見たり聴いたりすることもあれば・・・応援してね(・・・て、わたしは親戚のオバチャンか~笑)

 

 

 

それにしても、思うのは・・・・

 

一途な思いコツコツ努力感謝 →→→ 夢は叶うのだよ、やはり!

 

 

神さまはひとりひとりが光を放てる生き方ができるように、からだと個性を与えてくださった。

 

誰もが光を広げる生き方のチャンスを持ってる!

 

生きてるってすばらしい~

 

今日もわくわく生きていこうじゃ~ありませんか!!

 

ありがとうございます!

 

 

 

bishaからのお手紙~

 

 

 

中川千都子さんへ

 

 

 

初めまして、bishaです。

 

以前、ステージをご覧になって頂いているのですが、直接お話する事は叶いませんでしたので、初めましてとさせて頂きますね。

 

 

 

先日の中川さんのありがとうの時間の中、私のデビュー曲が流れて来たのを聴いて、本当に感激しました。

ラジオという公共の電波から私の話題、私の曲が流れてくることが不思議で、でも、これが私の夢だったのでしみじみ嬉しさが込み上げて来ました。

 

 

 

527日にデビューを控える今、嬉しさや興奮、身がすくむような緊張、心に様々な想いがある中で、多くの方々から暖かい応援を頂けることはすごく励みになり、大きな力になります。その分、責任も感じます。

 

 

 

私は音楽活動を始めて五年になりますが、その道程は迷い、悩み、立ち止まることも多かった五年間でした。

 

 

 

歌手になるにはあれが足りない、これが足りない。自分には無いもの、持っていないものだらけ。私の選んだ道は正しかったのか、自問自答することも少なからずありました。

 

 

 

そんな考えばかりが頭をよぎっていた頃に、人から言われてハッとした言葉があります。

 

「無いものを数えるより自分が持っているものを数えなさい。きっと沢山あるはずだ。」

 

音楽の道を志した日からどれほどの人に支えられて来たのか、それがどれほど幸運なことなのか気付かされる大きな一言でした。

 

先日、中川さんに番組で思いがけず私の曲をご紹介頂けたことも、私にはとても幸せな出来事でした。

 

私の歌を、沢山の方にお届けしたいという夢にまた一歩近付きました。

 

 

 

まだまだこれからではありますが、歌手として大きなスタート地点に立てること、こんな私を支え、応援して下さる皆さんへの感謝で一杯です。

 

 

 

改めて、中川さん、そしてアシスタントのひぐちさん、スタッフの皆さま、ありがとうございました。

 

短いご挨拶となりましたが、いつか中川さんと直接お目にかかり、お話出来る夢が叶いますように。

 

 

 

お身体、御自愛下さい。

 

 

 

bisha

 

 

 

 

 

« »

トップに戻る