ブログ

おれ、ことら!足元注意のお知らせや~

おれ、ことら!

中川小虎、ネコや!

お母ちゃんのパールのネックレスして写真撮ってもろてん。

セレブやろ~笑!

ん?

おれの後ろに誰かの足が見えとるな~?

あれはお母ちゃんの足や。

 

 

お母ちゃんの足、といえば、このあいだタイヘンやったんやで。

東京の講座に行くのに、お母ちゃん朝早うに新幹線乗って行ってるねん。

久々の東京講座やったから、そらもう喜び勇んで行ったのはええんやけど・・・な。

なんと!

新幹線が東京駅着く直前で、女の人のハイヒールのかかとで、お母ちゃん足を踏まれたんやぁ~!

しかも、足の小指!

 

思わず「うぎゃぁーーーーー!!!」と叫んだらしい、あまりの痛さで。

踏んだ人はもちろん悪気ない。

何度も恐縮して「ごめんなさい」って謝ってこられるから、お母ちゃんは顔で笑って心で泣いて「いいですよ~、大丈夫ですよ~」とは言っていたものの・・・・

とても耐えられない痛さゆえ、靴が履けん!!!

 

 

そのあと、どうしたか?というと。

片足はパンプス、痛い足はスリッパ履いて、東京の会場に向かったんやで。

なんと、小指は骨折。

女性のハイヒールのかかとにかかる力は、体重の10倍にもなるんやて。

オソロシイこっちゃ~。

小指は、3日間腫れ上がった。

けど、

お母ちゃんの回復力はいつもながらスゴイわ~

 

 

もう、ほぼフツウに歩いてるで。

ほんまスゴイ女やわ。

自分で「ワタシは無敵じゃ」とか言うてるけどな。

そやけど、何がスゴイてな、新幹線で足踏まれた直後、お母ちゃん秒速で「ありがとうございます!」って心で言うたことや。

うぎゃあーーーーーーー!!!  →   「ありがとうございます!」

いや、これは確かにスゴイわ。

自分でも「ワタシってスゴないか~?」っていつもの自慢が始まってたけどな!笑!

 

 

ところで、お母ちゃんの身辺がめまぐるしい。

毎日、盆と正月みたいな盛り上がりで過ごしてるわ。

あんまり寝てないで。

そやけど、ま、とにかく元気やわ。

ブログ更新してへんかったら、「千都子さんお元気にされていますか?」って心配してくださる方々もおられるから、おれ、お母ちゃんに言うといたで。

「お母ちゃん、ブログ毎日書きや!」

「ちゃうねん、書くつもりやねんけど、毎日もう次の日になってしもてんねん」

「はぁ?そんな言い訳初めて聞いたわ。おいおい、ぬるま湯ゾーンかよ?」

「ちゃ、ちゃうわい!書こうと思うんやけど、書くことがいっぱいありすぎて、明日書こう・・・となるんや!」

「それを、ぬるま湯ゾーンて言うんやがな!言い訳ばっかりしとったらアカンで、もう~」

「・・・・(しょんぼり)ちゃ、ちゃうわい、ちゃうわい・・・・」

 

 

それにしても確かにいろんなことあるわ。

またみんなも、明日からのお母ちゃんのブログ、楽しみに待っといたってな。

きっといろいろおもしろい話あるで。

ほなね~

ありがとうございます☆彡

« »

トップに戻る