ブログ

若い頃の自分と今のわたし、さて失くしたものはな~に?

あつーーーーーーい!

ほんま、暑い毎日です。

夏ですもんね。

 

はい、わたしは夏が好きです!!と言いましたよ。

たしかに、そう言いました。

ラジオでも言いましたがな。

好きですけど、

いやぁ~、ここんとこの暑さは、用心したほうがいい暑さですね。

皆様も水分補給をせっせと、そしてどうぞ無理せず、ほどよく休息とりながら猛暑すごしてくださいね。

 

ところでね、

わたし、ツイッター見てて思わず吹き出したんやけど。

この張り紙。みて。

これって関西人しかわからんのかな?

実際に、大阪のサービスエリアの男子トイレ入口に貼ってある張り紙だそうです。

で、コメントに

「大阪では、“今だけ男~”と言って男性用に入ってくるおばちゃんがいます」とのこと。

たしかに!

わたし、そのセリフ聞いたことある!(わたしはやってませんよ、キッパリ)

女子トイレが長蛇の列のとき、「男便所いったろ」と平気で行けてしまう女性の方が・・・

 

 

先日、こんな質問をされた。

若いときと、歳を重ねた今と較べて、「失くしたものはなに?」

 

 

ある人は「肌のハリ」と言い、別の人は「記憶力」や「体力」って。

わたしは、若いときより今の自分の方が好きだから、ん~、なんだろうな、、、、と考えてて

「激しい感情かな?」

カッと怒りに燃えたり、さめざめと悲しみに沈み込んだりすることはなくなった。

いつも穏やか。いまのわたしは。

で、ある人は、若いときにあって今失くしたもの、それは「恥じらい」と。

んんんん~、どうだろ??

確かに、恥ずかしさの許容範囲は変化してるかもね~

それ、ほんまに失くしきったら「今だけ男~」おばちゃんになるのかも。

 

そうそう、その話の終りに思い出して、わたし付け加えました。

18、19、20の・・・つまりは若い頃のわたしにはあって、今のわたしにないもの。

「恋」

 

 

!!

 

 

「恋か~!!!!」

みんな、おおお~!とどよめいて、共感の嵐でした!

 

 

う~ん!いいなッ

先日のChiz-宙*東京でも「好きな人がいて・・・」と恥ずかしげに発表してくださった方がいらして、すてきでした。

 

する女はすてきさ~

けっしてお世辞じゃな~いよ~♪(by郷ひろみ)

 

歌っててもしょうがないので(笑)、さ、心の中の永遠の恋人を思いながら今夜も休みます。

現実のとは違いますがね。。。。

・・・・あ!いま、一句できた。

 

永遠の恋人という遠い人 千都子

 

涙。。。。。。

« »

トップに戻る