ブログ

生かされているのは何故ですか?~Chiz-宙*東京講座感想を読ませていただいて・・・

わたしのお役目は何かな?としばしば考えます。

というのも、、、何度も何度も手術を繰り返したあの一年、わたしはずーーーーっと病室の天井を見ながら問いました。

「わたしが生かされているのは何故ですか?」

何度も手術をして、体力を失い、また復活して、また手術して・・・・

こうまでして生かされる理由。

それを天に問いたかった。答えを欲しかった。

 

その後わたしは会社を辞め、セミナー講師として活動しています。

その活動状況は順調といえます。

ただ・・・、いま、実は、、、胸がどきどきしてくるほどに、めまいに襲われるほどに、時代の、世界の、地球の変わり目を感じている。

なにかとんでもなく大きな変わり目。

大変化の時代になる。

心しなければと思う。

安穏としていてはいけない、とても逸(はや)る思いがあるのです。

もしかして、セミナー講師なんてのんきにやってる場合じゃないのかも知れない、などとも思う日もあって。。。

 

でもね、先日のChiz-宙東京の皆さまの講座の感想を読ませていただいたときに思いました。

皆さまとともに、あらためてあらためて「祈る生き方」を深めていこう、と。そのためじゃないか!と。

そのために、わたし今、このセミナー講師という「役」をいただいているんだな、と気づかせていただきました。もはや揺るがぬ思いです。

講師、というのはきっかけにすぎない、皆さまとつながり、祈りの輪、和をつくりながら、こうして広がってゆく!!と。

皆さま、ありがとうございます。

 

Chiz-宙*東京~「今日のふりかえり」(講座感想)より・・・(転載部分は原文のまま。プライバシーに関する箇所は省いています)

 

「今日も多くの事を学びました。今日特に心に残ったのは“天意に従って順流にのって生きる”ということです。

本気でありがとうございますを唱え、天とつながりたいと思いました。

人が何故生まれ、生きるのか。

それは人の役に立つため、笑顔の花束を届けるためであると知り、自分もそうする!と心に決めました。

そして祈ろうと思います。

祈りの強さ、無指示的な祈りの効果を知り、地球の裏側にいる人々、世界のために心から祈れる人になります。

ありがとうございます。」

 

「千都子先生のお話を聴きながら、自分の目がキラキラしてくるのがわかりました。

祈りの効果(100人に祈っても減らないこと、長く祈ることの効果等)の話を聴くと、なんというかワクワクしてくるというか、

スバラシイ魔法の杖を私たちは授かっているんだな、とあらためて感じます。」

 

「日常行や祈りについて、今の自分に必要なことを受け止めるために受講させていただいたと改めて思います。

なんとなく無意識になっていたかもしれない笑顔や、あいさつの一つ一つを新たに意識して実践していく大切さを感じました。

祈りプラス笑顔、実践していきます。祈りは私たちの天命ですね。

一日でも多く唱えて、地球の平和のために、皆と同じ目標のために、神さまのお手伝いをさせていただきたいと決意いたしました。」

 

「私は太陽、愛とエネルギーを降り注ぎ、周りを明るくする存在、しあわせです・・・ということを感じさせていただきました。

自分の周りの人々、3m先、5m先、10m20m30m先・・・まで明るさが広がっていきますよう努力します。」

 

「とても楽しく充実した時間を過ごすことができました。体調の不安があったのですが、すっかり元気になり、楽しい学びができて嬉しいです。

絶対元気いただける講座ですね。今日は笑顔で帰ります。千都子先生ほんとうに感謝です。そしてご一緒に学ばせていただいている皆さんにも感謝の気持ちで一杯です。」

 

こちらこそ、感謝です。

皆さまとのお出会いは神さまからのプレゼント。

ありがとうございます。

 

 

« »

トップに戻る