ブログ

Chiz-宙金曜日はほろ酔いコースでキマリ!

昨日は大阪でChiz-宙☆ナイトコースでした。

今年初めてのナイトコース。

最初は3人・・・だんだん12人と増えていって・・・やがてお席は埋まりました。

そう、皆さんお仕事が終わってからきてくださるから、駆けつけてこられる時間がまちまち。

 

ところで、わたしは、今サボってるけど、ずーーーっとエアロビクス習ってました。

仕事の帰りにスタジオに行くのだけど、仕事が忙しかったり、なんかしんどいことがあったり、体が疲れてしまってたり・・・そんな不調のときは、エアロビのスタジオに向かうのをためらいました。

あ~しんどいからやめよ。。。。

とか思っちゃうんですよ。

 

でもね。

次の瞬間思い返して~たいがい思いなおす理由は「月謝もったいないし!」()なんだけど~理由はともあれ、とにかくスタジオに行って、レオタードに着替えて、フロアに出て柔軟体操始めだしたら・・・ありゃ??自分の中のスイッチが切り替わる。

エアロビで滝のごとくに汗流して、「お疲れサマでした~」ってまた着替えるときには、もうあきらかに別人!

会社でるときは、あんなにしんどかったのに、ウソみたいに晴れやかな自分になってたりしたものです。。。。。どんなにしんどくても、帰りにスタジオに寄ったら魔法みたくよみがえることができたんですよ~!

 

わたしがセラピストになって、講座をはじめるようになったとき、ゼッタイ「ナイトコース」を開講したかった。

わたしにとっての「エアロビスタジオ」みたいに、お昼の仕事でヘロヘロになっても、「ココに来たらなんかしらんけど元気になったワ!」って実感できる場所作りをしたかったからです。

 

Chiz-宙ナイトコース、他の講座に比べてどうしても遅刻やお休みも多くなるけど、お越しの方々の熱心さはスゴイです。

課題の実践発表も毎回活発でおもしろく、今日は日常の中の笑顔実践を1人ずつシェアいただいたのですが

「文句ばっかり言うてた人が(こちらからの笑顔実践の継続で)ええ人になった~」

「不平不満ばかり言ってるとても苦手な人が、決意して思い切って笑顔であいさつしたところ、それ以降退職され、その後笑顔のすてきな人が後任になった~」

 

 

えええ~っ!

 

 

それからこんな素敵な報告も。

「通勤時、すれ違う小学生の列に笑顔であいさつをしようと決め、実践。これまでやったことないから戸惑ったけど、思い切ってやってみたら、小学生たちから返事が返ってくるようになり、このごろではそれが楽しみで、元気いっぱいもらってまーーーす!」

 

いいなぁ!いいなぁ!

 

さて、Chiz-宙ナイトコースのあとは、会場のビルのウラにある、ちょっと美味しい中華料理屋さんでみんなで一杯。

ほろ酔いコース。

これがまたなんと、あれこれお料理がちょこちょこついて、生ビール一杯込みで千円ポッキリ!!安!

毎度Chiz-宙メンバーズはここで実践の誓いと親交を深めて、それぞれのお家に帰っていくのでした~!

 

家につく頃、本日ご参加のKさんよりメール。

「今日も楽しく濃厚なセミナーありがとうございます。Chiz-宙最高↑↑次回も楽しみにしています。ありがとうございます」

・・・・・って。

うれしすぎやろ!

 

こちらこそ、ありがとうございますをいくら言っても足りません。

皆さまとのご縁に心から感謝。

わたしはみんなの花の応援団長。

ぜったいほんまもんの幸せのお国へ共にいきましょう!

 

ありがとうございます

« »

トップに戻る