ブログ

ほんとうの健康をもたらしてくれるものは・・・84歳現役医師の言葉

お出会いに感謝。

すごい人・・・にお目にかかることができました。

医師 要明雄先生。

 

Chiz-宙では、要先生のメディカル・リゾート施設「ホリスティック・スペース・ジャパン」で過ごす1泊2日の医療体験ツアーを実施。

 

ディナーのフレンチコース料理(しかもカロリー抑えて、体に良い厳選素材で)をはじめとして、滞在中のお食事もすべてすばらしいし、芯から温まる温泉も嬉しいし(露天風呂まである~)、自然に囲まれたロケーションや、何より医療施設だから最新の医療機器を使って普通の病院ではないような観点からの身体のチェックをしてもらえるのもありがたい。

 

だけど、一番すばらしいのは、院長である要先生ご自身。

84歳にしてバリバリの現役で、さらなる大きな夢~1人でも多くの人々の健康な幸福に貢献していきたいとされる志、希望~を持って活動されている要先生。

今回先生とゆっくりお話をさせていただき、わたしにとっては人生の収穫と呼べるほどの感動、感銘をいただきました。

 

先生はこうおっしゃいます。

「人間の原点は宇宙的な存在であることを認めて認識すること」と。

現代西洋医学の世界を経験されたのちに、東洋医学を始め世界中の療法から良きものを積極的に取り入れているのが「ホリスティック・ヘルス」、その説明をされるのに「すべてが一つ」とおっしゃっておられました。

「肉体は魂の器であり、人間が人間たる所以(ゆえん)は霊性(スピリチュアリティ)です」と、そしてその「霊性の本質」とは、「宇宙の摂理」だからこそ、「安心と希望、愛と感謝を根底とする生き方が本当の健康をもたらしてくれます」とのことでした。

 

時代が変わってゆくのを感じます。

この新たな健康観がスタンダードとなる時代へ・・・・!!

わたしも力を尽くしたいと思いました。

 

 

ありがとうございます

 

*次回「ホリスティック・スペース・ジャパン」医療体験ツアー(1泊2日)は3月の予定。

ご興味ある方はご連絡くださいませ。

 

« »

トップに戻る