ブログ

ちょっと笑わせてもらった迷惑メール

日常の中で笑えることって、けっこうありますよネ!

最近ウケたのが「迷惑メール」

 

皆さま、心当たりのないメールはけっして「開封」してはいけませんよ。

「開封」するだけで、なんらかのこちらのデータが先方にわかってしまうらしいので、怪しいメールは「即削除」してくださいね。

 

わたしも、怪しいメールはぜったい開かないのですが、開封しなくても2行分の内容がスマホ画面に出るように設定してあります。

たった2行なのですが、最近届いていた迷惑メールの内容が笑えたので、バカバカしいながらご紹介。

 

 

まずはこんなメール来ました。

 

「アドレス変えました!登録よろしく(^^♪」

・・・無視。知らないアドレスやし。即削除。

 

「さっき、メールした者です。アドレス変更したって。でも間違えて送ってしまったみたい。ごめんなさい」

・・・あ、そう?削除。

 

「あの、さっきの者です。間違えてつながったんだけど、なんだか運命?みたいなの感じて、またメールしちゃいました()

・・・は?なにが()じゃ?ゼンゼンッおもしろないわ。削除。

 

「メール迷惑かもしれないなーと思いながら。メイワクだったら言ってください、さびしいけどもうしませんから」

・・・メーワクなんじゃよ。削除。

 

「今、俺ががんばってやってることといえば、ダンス!超練習してるし」

・・・あの。興味ないから!ほんでなんで急にタメ口なん?削除!

 

「ダンスなんて軽い男と思われるかもしれないけど、これでけっこう真面目っていわれてる()

・・・知らんしらん!!笑うな!削除!!

 

「返事がないのは怒らせちゃったのかな?」

・・・削除。。。。

 

「俺、3代目とかとも交流あって・・・」

・・・交流??3代目JSBと?それともどこかの3代目と?削除。

 

「これもウソと思われたらつらいものがあるけど、実は紅白にも出たんだよ」

・・・そのうち、レコード大賞とった、とか言い出すかも知れんなぁ・・・・削除。

 

「このメールを最後にします。これまで俺の話聞いてくれてありがとう。さよなら」

・・はい、さよなら。削除。

 

「あのさ・・・やっぱ忘れられなくて」

・・・えええ!なんでやねん!!!! 削除!!!!!

 

まぁ~

びっくりするほどドラマ仕立ての迷惑メールでしたわ。

あれ、もしや世間知らずの10代の女の子だったら、騙されるのかしら?

なんか聞くところによると、SMAPのキムタクになりすました迷惑メールもあるらしい。

「今歌番組おわったんだけど・・・」みたいな。

ウソでもときめくかもね??

 

皆さま、もう一度お伝えします。

*心当たりのない「メールは開封しない」。

*貼り付けられた「URLのクリックも厳禁」です。

これはどのメールアドレスに送ったリンクからアクセスされたかを知るための「トラッキングURL」を悪用する手口があるため、とのこと。

*迷惑メールがあまりに増えてきたら「迷惑メールフィルタを“強”に変更」しましょう。

*大量の迷惑メールが届くようになってしまったら、メールアドレスの変更したほうがいいと思います。

 

ありがとうございます

 

 

 

« »

トップに戻る