ブログ

本日も盛りだくさん!涙と笑いと39度

今日はラジオ【中川千都子のありがとうのじかん】生放送の日!デシタ!!

 

いつもは、わたしと、アシスタントひぐち愛峰(まなみ)とで番組を進めているのですが~、今日はまなみちゃんお休み、、、、というワケで、最強の助っ人が三重県から来訪!

 

心理カウンセラーでハピネス・サポート・プロジェクト代表、にっこりんごの石川小巻先生です!

いやいやいや~

あっという間の一時間でした。

 

ありがとう便りには

なんと!

小巻さんから「中川千都子さんに贈るありがとう便り」

・・・・ということで、聞いてびっくりポン!でした。

・・・・ってか、デショ。。。

再放送は日曜日の朝11時からあるので、聞き逃した方、よろしければどうぞ!

 

二人が寄ると触ると「神さま」のお話。

神さまに喜んでいただける生き方せなアカンよな~!

番組でもけっこうお話してしまいました。

いつも、こういったことを書いたり話したりすると、

 

 

「○○教(宗教)の信者ですか?」

「△△教祖の本ぜひいいので、読んでください」

「中川サンも□□教を信心しておられるのですよね?実はボクもです」等々

 

 

HPからもときたまお便りいただくのですが、ちょっと違うんですよ。

といって、けっして、皆さんの信心なさってる宗教の否定じゃないです。それはご自由(^o^)丿

そして、いろんなご意見に感謝、ありがとうございます。

 

わたしは、不勉強なのですが、わたしが感じてる神さまは、わたしたちを含むすべてのすべてを生かしてくれる愛のエネルギー、大いなる叡智。

そんな感じで「神さま」という言葉を使わせていただいています。

 

さて、番組の後も、小巻さんといろいろこれからのこと長らくおしゃべりできて、志同じくする仲間ほど強い絆はないわ、と実感。

いやね、ぶっちゃけトークしてしまうと、いま確定申告の準備の時期。

いつもはしないソロバン勘定を始めると

 

おやっ!?

 

あれっ!?

 

てへっ!!

 

おっと!!

 

だははは・・・・!!!!

 

という数字が。

 

だけど、その数字を前にしても、わたしたち、ガッツリ意見一致。

 

「ただただ目の前の人に笑顔になっていただくこと」

 

それをひたすらやり続けます。

 

ぶれない。

不安にならない。

あーーーすごい!

 

そうそう、

小巻ちゃんと別れてから、わたしは、母の施設へ顔を見に寄りました。

施設では、入館前に、入館者の手洗い、うがいの義務付けと体温測定があります。

で、OKが出たら、面会できるのだけど、

 

なんと

 

体温39度!

 

どーりで寒いハズや。

当然施設からは「お引取りください・・・」アラララ・・・

お母さんに会えず、残念。

39度、サンキューや!言うてる場合やない~(>_<)

せめて、図書館で借りてきた猫の写真集を職員さんにことづけて、と。

 

それにしても、こんな高熱20年ぶりやぁ~

ほんでなんでこんなに元気なん!?

わたしって不死身や。

夫が「早よあったかくして寝ろ!」と横でガミガミいうので、今日のブログはここまで!

 

ありがとうございます^^

 

« »

トップに戻る