ブログ

あなたのために文句も言わず休みもとらない働き者は・・・

毎日感動。。。。

今日は、大阪堺にある紙カフェさんにてChiz-宙*カフェセミナーでした。

 

 

 

Chiz-宙のセミナーでは、ご参加の皆さまに毎回日々の振り返りを発表していただくのですが、そのときどきの皆さまの言葉からはわたし自身学びがいっぱい。

今日のご参加者のおひとり、ヒトミさん。

 

 

ヒトミさんは、最近ずっとなんだか体調不良だったそうです。

実は何年か前に心臓疾患の治療を受けたことがあったため、「あ、もしかしたら・・・・」と、心配がよぎりだし、ガマンと不安を繰り返す日々。

体調は相変わらず芳しくなく、とうとう病院で診てもらうことにしました。

心電図等いろいろ調べてもらった結果、ドクターは言いました。

「異常ありませんよ」

「えっ??」

こんなにしんどいのに、異常ないはずは・・・?と思い、ヒトミさんは

「でも、しんどいんですよ」とドクター訴えました。

検査のベッドで寝たままのヒトミさんにドクターはモニターを示しました。

モニターにはヒトミさんの心臓の画像が映し出されています。

「ほら、これをごらんなさい。弁もしっかり動いているし、あなたの心臓は大丈夫ですよ」

画像では、心臓の小さな弁もピコピコとひっきりなしに動き、新しい血を体内に送り出している様子が解りました。

それを見た途端、ヒトミさんの胸に熱いものがこみあげ、思わず涙。。。。

心臓は、わたしのためにこんなにがんばって、休みなく働いてくれてるんだ・・・・

ありがとうございます・・・・・

 

 

なんとそれ以来、ヒトミさんの体調不良はすっかり治ったそうです。

わたしたち、つい自分の体は動いて当たり前と思いがち。

すべての内臓も含めて肉体の全ては、「わたし」のためになに一つ文句言うことなく、来る日も来る日も24時間365日たった1秒も休みもとることなく働き続けてくれてるのですね。

今日は、あらためて自分のカラダさんに「ありがとうございます」をいっぱいお伝えしようと思いました。

ヒトミさん、気づかせてくだってありがとうございます。

ご一緒いただいた皆さまにも心から感謝。

 

 

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る