ブログ

【Chiz-宙*トワイライトクラブ】「パターンを壊す」にチャレンジせよ!

Chiz-宙*トワイライトクラブ】第1弾

先日、大阪心斎橋にて<独身の方限定>夕方からの心理学講座Chiz-宙*トワイライトクラブ】開催いたしました。

 

会場となったコミュニティサロン「Post」満席

夏の熱気も感じられる中で講座は開講。

テーマは「パターンを壊す」

そう、わたしたちは知らず知らずオリの中に自分を詰め込んで生きにくくなっているのです。

誰が私をオリに詰め込んだんだぁ!!

 

それは・・・・

 

「自分のこれまでの経験」

「人(世間)から言われた言葉」

「今、これまでの環境」

 

わたしたちは概ねこの3つから、見えない小さなオリを作ってしまい、その中から出ようとはしないものなんですよねぇ・・・

「コレは無理」「こんなことできない」「自分には向いていない」・・・・なんてね。

 

が!

しかし!

 

人生2度なし、もったいないじゃありませんか。

だって潜在能力は無限大なのですもの。

 

取り組みたいのに取り組めずにいたことに直ちに取り組みましょう。

そう!直ちに。

まずは何に取り組むのか

「具体的に」「ひとつ」決めて「明文化(書き出す)」する。

この際、あれもこれもと欲張っちゃだめ。

「ひとつ」です。

そのかわり徹底的に取り組む。

継続のコツは「記録する」。○×等、シンプルにね。

仲間に「宣言する」。

わかっちゃいるけどできない・・・・というのは、できないのではなく、「やっていない」だけ。

やり始めると「やっちゃう仕組み」に私たちのメカニズムはなっているのですヨ。

さぁ~レッツトライ!

 

トワイライトクラブでは、2時間の講座のあと、ワンドリンクと軽食でカンパーイ!

いろんなご質問が飛び交いましたね!

その内容はお越しになった方々だけのヒミツで~す。

ご遠方より来場され、「ホントに来てよかった!」と何度もおっしゃって笑顔で帰られたT子さんはじめ、皆さまお疲れ様でした~。

また集まりましょうね☆彡

 

次回<独身の方限定>トワイライトクラブは7月23日(土)

同じく1500

先着12名までとします。

 

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る