ブログ

ゾンビと母と金木犀の道

ハロウィーーーーーン!!

 

がぉーーーーッ

 

 

・・・img_2866・て

 

 

スマホのアプリで、息子とふざけてこんな写真撮りました。

すごいですねwwww

今のアプリ。

 

 

 

わが息子ながらコワイ化けもんになっております。

わたしもですが。

フェイスブックにこの写真アップしたら、作家の神渡良平先生から

「中川さんの正体がわかりました!僕の血は吸わないでね」

なんてコメントいただいちゃいましたヨ。笑!

 

 

さて、今日はこの写真、施設にいる母にも見せて笑わせてあげようか、と思いつき。

 

 

ん?

もしかしたら、

「なにバカなことやってんの!」

って叱られるかもな~~

 

 

笑わせられるvs叱られる

 

 

さぁどっちでしょうーーーー

 

と施設に向かいました。

 

 

母にわたしと息子のゾンビ変身写真見せたところ……

 

もう!

とってもとってもウケました。

 

 

 

母さんはお腹よじって、大きな声で笑ってくれました。

やったー!!!

うれしかった〜〜!!!!

 

 

 

「お母さん、これアプリで撮れるんだよ、お母さんも撮ろうよ」

と誘ったら

ゾンビは怖いけど、ネコならいい、と。

撮りあいっこして、そこでまた大笑い。

 

 

 

 

そのあと、母の車椅子を押しながら金木犀香る町へ。

母さんは思い出し笑いしながら

 

 

「千都子はおもしろいなー

一緒におったら大笑いする。

あんたとおればお腹かかえるわー」って。

 

 

 

アタマかかえるわー、じゃなくてよかったわ。

 

 

 

ホントは、母のその言葉聞いてちょっと涙出た。

また笑わせにいこう。

 

 

母の顔出し許可もらってないので半分。

でもほら、お母さん、笑ってるでしょ?

 

 img_2867

 

 

 

 

 

 

お母さんと笑顔で過ごせた時間にありがとうございます

神さま

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る