ブログ

6月半ばふと思う、ていねいに生きるということ?

あっという間に~

 

もう今年も半分となりましたね。

毎日毎日やることが盛りだくさんでとても充実してるのだけど・・・

ときどき頭の中が混乱してしまいます~

 

 

え!

今からどこ行くんやったっけ?

あれ?

あの締め切りはいつだっけ?

えーと!

今日はどなたに会うんだっけ?

あら?

ここでの話す講話の演題はなんだった??

 

 

あかんあかん

「落ち着いていきやぁ~」と自分に突っ込みいれつつ

 

 

はぁ~「心をこめてていねいに生きる」がいっつも目標なのに

けっこう荒けずりに生きとるがな!あかんがな!!

 

 

それにしても「ていねいに生きる」って具体的にはなんなんでしょうね。

また皆さんと考えていきたいです。

 

ノートルダム清心学園理事長でいらした渡辺和子先生(故人)がこんなことをおっしゃっています。

「人のいのちも、ものも、両手でいただきなさい」

どんなときも、ぞんざいに扱わず両手で大切に・・・ということでしょうか。

残る今年の半年は、慌てず、焦らず、いらいらせず、

両手でいただく心を大切にしようと思います。

 

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る