ブログ

これはすごい??・・・って何が??

先日、ご縁ある方のご紹介で日本延命学という施術を受けました。

延命学、というとあまり知られていないのですが、知る人ぞ知るからだを整える、解りやすくいえば整体のような施術です。

すべては血の流れから身体は整う、ということに基づき、より良き状態に調えていくのが延命学だそうです。

血の滞りが身体の不調のもと、とのこと。

 

いろんな説明を受け、ふー~ん、、、と納得したようなしてないような気分だった私。

とにかく、こんな施術を受けるのは初めてですもの、どんなのかな~という感じでした。

 

まずは横たわり、うつぶせで・・・

 

先生は私の身体に触れるなり

 

これは・・・・

すごい・・・・!

 

と一言。

「ええ!どういうことですか?」と私。

 

「こんなパワーに満ち溢れた人は珍しい。

少々徹夜をしても大丈夫でしょう?」と先生。

 

まさにその通り。

 

今でも、徹夜してあれこれ仕事することもしばしば。(お肌によくないとは思いつつ・・・)

でも翌日も元気に普通に活動できるのです、確かに。

 

先生がおっしゃるには

とにかく全身にパワーがあふれているそうなんです。

うーーーん、これが普通なので自分ではわからんなぁぁ???

 

私はかつて癌を何度も患っており、病巣もそのままになっているところもあるのですが、

「病巣をも包み込んで調和のとれている状態になっています。

ちょうど学校でいえばクラスに良い子も暴れん坊もいるけど、クラスとしてまとまっている、そんな感じになっています」

 

ほおおお~、なるほど。

 

もしかして、これって、すべてのものが支えあっている状態では??

・・・と思いました。

病気になって以来、おかしな言い方ですが、病気を心配したことのない私(つまり、いつ病気になっても最善必要なこと♪と受け止めるつもり)でしたが、

あらためて

ほんまに心配はいらんな~、と思いました。

 

ちなみにこのパワフルさは

親から受けついだ生まれつきのものもあるが、

生き方、考え方によるものです、とのことでした。

 

どうぞ

皆さまも良き力にあふれてお過ごしくださいね!

 

ありがとうございます^^

« »

トップに戻る