ブログ

今朝の道頓堀は・・・

私が参加している「道楽」という会は・・・ 

道頓堀を楽しく掃除する会。

毎週土曜日朝6時半に道頓堀に集合し、仲間とともにお掃除します。

 


本日、令和2年3月14日は「第572回 道頓堀を楽しく掃除する会(道楽)」でした!

 


けふは雨。。。。。。
そして
集まった仲間は5名。
みんな「水もしたたる・・・」になってお掃除しました。笑。

 

 

そんなにゴミも多くなかったので「楽勝楽勝!」と思っていたのですが
いや

いやそんなに甘くなかった!

 

・・・って、雨のときって
吸殻も紙ごみも道路にしっかり貼りついてるし
竹ぼうきで掃くとちぎれてよけい広がるし~
晴れのときの3倍は時間手間かかる。。。

 


   
雨もけっこう本気で降っていて
100均のカッパでしゃっしゃかお掃除していると
業者のお掃除のおばさんが話しかけてきて
「あそこのドラッグストア、いつも同じ人らが朝5時くらいから並んでるんや!今日はおらんわ!」とのこと。

 


マスクを大量に買い込んでるそうです。
昨日たまたま、転売目的でマスクを買い込む連中の取材をテレビで観たけど・・・

 


この騒動につけこむなんちゅー卑劣な連中や!(怒)
分かち合えば必要なところにいきわたるのに・・・

 

さて、道楽はあと2回でなんと!
11年になりますよ~
もしよろしければあなたもご一緒しませんか?

みるみるキレイになって、朝から清々しいですよ~

次回は3月21日です。(私は東京出張中でこの日は不在)

 

ありがとうございます

 


   
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
道楽ー道頓堀を楽しく掃除する会
 毎週土曜朝6時30分から
集合場所は戎橋南詰の交番付近
ご興味ある方はお気軽にお越し下さい。
 一緒に楽しく掃除しましょう^^

大阪市ボランティア・市民活動情報ネットワークCOMVOネットさんでも活動宣伝をしています。
  https://kyodo-portal.city.osaka.jp/recruit/1471/
 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

« »

トップに戻る