ブログ

う~~ん、やっぱり ケイゾクは・・・力ですぞ 

一ヶ月あまりのお休みを頂いていましたが

 

久々の・・・

 

ブログ登場です。

 

 

たくさんの方から「あれ?ブログ更新してませんよね?最近?」

お声かけいただいていました。(ギクッ汗)

ありがとうございます。

 

 

 

ほんと

毎日いろんなことがあって、ブログのネタには事欠きません。

もう大忙しにいろんなことがあるし

感じるし

また皆さまと共有していきたいと思っています。

楽しみながら書き続けていきますね!

継続は良い力の根源。

 

 

またどうぞ宜しくお願いいたします!

 

 

継続、といえば。。。。

今日は・・・・

 

土曜日。

毎週土曜日は

朝から早起きして、大阪の観光名所道頓堀のお掃除へ。img_2669

 img_2672

このお掃除は、ある青年(杉本さん)が9年前にたった一人で始められたんですよ。

家から掃除道具を持ってきて、片づけたゴミを家に持って帰る・・・・ということを長らく続けておられたんです。

ホント頭が下がります。img_2670

 

そのうちだんだんと杉本さんの活動に賛同する仲間や応援してくださる組織も現われて、毎週土曜日一度も休むことなくこの活動=「道楽=道頓堀を楽しく掃除する会」は続いています。

わたしは「道楽」に参加し始めてまだ2年あまりぐらいかな?

そして今日は「道楽」始まってなんと400回記念の日でした。

 

 

今日は東京から品田美幸ちゃん(高校の同級生、東京Chiz-宙マネージャー)も「道楽」に参加!

高校時代は、道頓堀といえば‘遊ぶところ’だったけど、まさかオトナになって‘お掃除を楽しむところ’になるとは!

そう、お掃除を楽しむ・・・・ってことでお掃除仲間がポイ捨ての吸殻でハートマークを・・・(笑!)アソビゴコロ!

 

 

お掃除しながら心のなかでお祈りtime。

朝からとっても清々しいスタートが切れます。

大阪にお住まいの方で「やってみようかな?」と思われる方、どなたでも歓迎ですよ~

 

【道楽~道頓堀を楽しく掃除する会】

毎週土曜日の朝6時30分~8時00分まで。グリコの看板で有名ななんば戎橋南詰 交番前 に集合。

お掃除道具は用意していますので、手ぶらでどうぞ!途中参加、早退OKです(^o^)丿

 

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る