ブログ

コロナも吹っ飛ぶ朝活!「T子さんの実践」

Chiz-宙*朝活!

 

毎月第2と第4火曜の7時から、大阪本町にて開講されています。(月により変わる場合あり)

 

さて、今日3/24の朝活!もまたまた

朝っぱらから元気な皆さまがお集まりでした~

 

 

世間ではコロナがなんだかんだといわれていますが、ここにお集まりの方々はそんな懸念はいっさい?お持ちではない感じ。

 

 

 

ここでは、最近の振り返りを皆さまにしていただくのですが、それぞれの皆さまのお話がすばらしく、どのお話にも深い学びがあります。

 

 

高齢者施設で食事の配膳のお仕事をされているT子さんのお話。

 

 

T子さんはつねづね、入所されている高齢者さんにとびっきりの笑顔をすることを、自分への約束としています。

しっかりと決意し、実行しているのですが、同じお仕事の先輩が、ときどき心の折れるようながっかりしてしまう言葉をT子さんに向けて言われるそうです。

 

 

T子さんは、言われたことに対して反省すべき点の反省はするものの、、、、心は晴れやか、というわけにはいかないことも。

それでも「高齢者さんに笑顔する!」と決めてるT子さん、どんなに心が沈んでいても、配膳の用意を手にしたら、にっこ~^^♪と思いっきり笑顔の自分を作るのだそうです。

そして何があっても最高の笑顔で高齢者さんたちに接するとのこと。

 

 

すると、マスクで顔が半分隠れていても

「アンタの笑顔はええなぁ!」と入所されている方からお声をかけていただいて、ちょっとしんどくなりかけた気持ちも吹っ飛ぶとのこと。

 

 

そのことを朝活!仲間のみんなに話すT子さん、やっぱりとってもすてきな笑顔でしたよ!

 

笑顔にまさる化粧なし!ですね~

どんなときも笑顔笑顔

自分のテンションを上げ、まわりを元気にする鉄則です。

 

 

今日の朝活!ラブリー朝食のメニュー

*モッツァレラチーズとフルーツトマトのバジルソースバゲット

*生クリームといちごのクロワッサンサンド

 

 

自分でいうのもなんですが、、、けっこうおいしかったよ~

 

 

 

 

 

 

 

4月の朝活は、14日と28日。

ご参加希望の方はご予約くださいね!

(当日のキャンセルはキャンセル料が発生しますのでご留意くださいませ)ありがとうございます

« »

トップに戻る