ブログ

久しぶりのお絵描き講座~教室にタンポポがいっぱい咲きましたよ

2月3週目の日曜日は、まるで春を思わせるかのような陽気となりました。

ほら、見てください、

カルチャーハウスAcademyのお庭の白梅が香り高く咲いていました。

真っ青な空をバックに綺麗に撮れましたよ~

 

 

午前中は品田美幸先生の飾り巻きで盛り上がりました(その様子は後日レポートしますね!)。

そして午後からは、、、

 

お絵描き~絵手紙講座です。

この絵手紙は私、中川がナビゲーター。

お越しの皆様もにこにこですが、私も絵筆を持つととっても楽しくなってきます。

 

私にこの一筆画を教えてくださった都築彩道先生は一昨年お亡くなりになりました。

私は1999年から16年間、先生に師事しました、

豪快で、竹を割ったような性分の、男みたいな女の先生。

白髪の頭を短く切って、おじいさんみたいなおばあちゃんでした。

口は悪いが心の温かな先生でした。。。。淋しいなぁ。。。。

 

 

でも、皆さんにこうして先生から教わったことをお伝えして、喜んでいただけて本当にうれしいです。

先生も喜んでくださってるかな。

 

 

今日はたんぽぽを描きました。

春はもうすぐそこまでやってきてますね!

待ち遠しいな~

 

絵手紙講座、また別会場でも開催しますのでお楽しみにしてくださいね。

絵筆を持つと子ども心に戻ります。

自分には絵心はない?と思い込んでおられる方も大丈夫。

どんな風に描いたってぜったいそれなりに可愛いから♪

なにより、色を使うとうきうきしてきますよ!これも立派なセラピーだわ^^

 

新たなる無限の無限の楽しさが無限に無限にいっぱい

ありがとうございます

 

 

 

 

 

« »

トップに戻る