ブログ

祈りは言葉ではなく・・・~今野華都子先生のお言葉から

私が心から尊敬申し上げる今野華都子先生のfacebookの記事です。

 

皆さまにお伝えしたくて、先生の許可を得て転載いたします。

 

祈るとはどういうことなのか、、、、ぜひアタマではなく、魂で受け取っていただけたらうれしいです。

 

以下転載・・・・・・・・・・

 

ー今朝のさとりー「悟り三兄弟、さとる、こうへい、和平」

 

差取り(比べないこころ)

公平(全てに同じ光が与えられる)

和平(心まぁるく、平けく安らけく)

 

太陽に「今日も命をありがとうございます」と手を合わせる。

産んで頂いた父母への感謝から始まり祖父母、曽祖父母、、、、全てのご先祖様ありがとうございます

 

命を生かしてくれる見えるもの太陽、雨、風、大地、海、、ありがとうございます

 

見えないもの空気、重力、熱、音、、。八百万の神々と一体になり、ありがとうございます

 

全てに感謝の心がわいてくる

 

太陽の光は「差別なく、公平に与えられている。その下で平けく和らけく」命を育みあるがままで生きよと願われていることを感じ、この言葉の意味が腑に落ちた

 

「今日も命をありがとうございます」手を合わせる事から始まる1日は幸せです。

 

祈りは言葉ではなく生きることそのもの。

 

今日も自分からいい日にします。

どうぞ宜しくお願い致します。

万謝💕

 
 
転載ここまで・・・・・・・・・・・・・
 
 
さとり三兄弟~差取り・公平・和平。
兄弟どの子のお仕事も、まさにお日様のお働きそのものですね。
 
そして
 
「祈りは言葉ではなく生きることそのもの」
 
今野先生のこのお言葉、深く染み入りました。
 
 
 
新たなる無限の無限の輝きが無限に無限にいっぱい
ありがとうございます

« »

トップに戻る