ブログ

プラスの言葉とマイナスの言葉

 言葉は諸刃の利き剣です。

言葉には、プラスの言葉とマイナスの言葉とがあるのです。

その言葉には、鋭利な剣と同じように、絶大なる力(創造力・実現力)があるのです。ペンは剣よりも強し、どころの話では無いのです。

言葉が一切を支配しているのです。

宇宙(世界)の創造も、言葉(言霊)によって成されているのです。

人の心も信念も運命も、言葉によって作り上げられているのです。



 神さまの言葉(言霊)による宇宙創造は、マイナス無限大からプラス無限大に至る、全徳が光一元に無限の無限の大光明燦然と輝いている完璧なものです。

人間一人一人の運命は、そのマイナス無限大からプラス無限大に至る、無限の無限の表現の中から、言葉の力によって波長を合わせて、その一つを現実化して体験しているものです。

人間は自己の心に取り入れ・蓄積した言葉通りの信念を保持し、その信念通りの運命を現実化して、その表現を味わい・楽しんでいるのです。



 マイナスの言葉のみを心に積み重ねて、マイナス無限大の地獄を体験するにしても、それはその人自身の自由な生き方なのです。

心に取り入れ・蓄積した言葉の通りに、運命が現実化するのは、厳然たる宇宙法則なのです。


 

 神さまのプラス無限大の表現(無限の無限の幸せが一杯)を感受し・味わう為には、自分の心の中にプラスの言葉のみを、無限に無限に蓄積しなければならないのです。
 その為には何を眺めても、すべてがプラスに見えるようになることが一番です。
それはすべてを光一元に仰ぎ見る、本心の立場に立てば可能なのです。


 すべてがプラスに見えるようになれば、必然的にプラスの言葉だけを駆使できるようになるのです。
またプラスとマイナスの混在する中から、プラスだけを選び取る訓練も必要です。
 そうすることによって過去に蓄積したマイナスの言葉を打ち消して、心に大きくプラスの言葉だけを蓄積できるようになるのです。

 

しかしながら一朝一夕に、無限の無限のプラスの言葉を、蓄積できるものでは無いのです。
自分自身の弛みない努力によって、プラスの言葉を積み重ねると同時に、救済の神さまの大きな助けを受けることも大切です。



 救済の神さまに真心から感謝することによって、大きくプラスの言葉を加えていただけるからです。

更には周りから感謝され・善く思われる自分になることです。

その分のプラスの言葉も、自分の心に蓄積されてゆくからです。

反対に周りから恨まれ・憎まれ・悪く思われたら、自分の心にマイナスの言葉が蓄積される可能性もあるのです。



 個人の運命も、家庭の運命も、国家の運命も、世界の運命も、心に蓄積された言葉通りの運命になっているのです。

だからみんなの心にプラスの言葉が大きく積み重ねられてゆくように、プラスの言葉を積極的に使い続けてゆくことが、何よりも大事なのです。

 

(ありがとうございます神書)

« »

トップに戻る