ブログ

老化防止のカキクケコ!あなたの永遠の恋人は・・・?

最近スポーツジムに行き始めました~!

 

なかなか時間のとれない中なので、月会費払ってもあんまりいけないかもな~とは思いながら入会。

家の近所には24時間やってるジムもいくつかあるのに、電車のりついで小一時間かかるそのジムに入会した理由は、信頼する方のご紹介だったことと、そのジムのオーナーの気功整体の先生が素晴らしい方だったからです。

 

 

・・・といっても、体を動かすのはどれくらいぶり??か自分でもわからないほど久しぶり。

確か、、、、少なくとも10年くらい前までエアロビクスに通っていたけど、もしかして、それ以降ぶりかな~

当時よりかなり体もカタくなっていて、ちょっとこれはかなりリハビリが必要。

 

 

でも基本的に、体を動かすと楽しくなってきますね!

気持ちがあんまり弾まないときなんかは、まず体を動かしたらいいな!と思います。

 

ジムにて~

 

 

ジムではどんなことをしているかというと、、、

 

 

まずこのジム独自の準備体操メニュー

そのあと、5分「自転車こぎマシン」(→勝手に名前つけました。正式名称は知らず、、、)

 

そのあとは5種類のマシンで15セットを3回。

マシンは「股関節しなやかマシン」「肩・腕鍛えマシン」「ヒップアップマシン」「ふくらはぎ&腹筋鍛えマシン」「胸郭開きマシン」・・・はい、全部勝手に名づけました(笑)

 

自転車こぎマシン(仮称)

 

初日は、どのマシンを使っても、体のどこからかピキピキ音が鳴りましたが(なんの音!?)今は鳴らなくなりました。

 

そうやって一通りマシンで鍛えたあとは、、、、至福のマッサージを受けます~

アロマの香りも心地よく、、、

ジムのあとは、とってもハッピーな気持ちで家路についています。

 

 

そのジムに貼ってあったのが、「老化防止のかきくけこ」の紙。

 

 

ふむふむ。

 

老化予防の「かきくけこ」

か ・・・ 感動する

き ・・・ 興味をもつ

く ・・・ 工夫をする

け ・・・ 化粧をする(身だしなみに気をつける)

こ ・・・ 恋をする(人とかかわる)

 

 

最後の「恋をする」っていうのは、いつもドキドキできるような憧れの人が心の中にいたらいつまでも若々しいってことだろうな~と思います。

 

 

私!?・・・もちろんいますよ~!!永遠の恋人ですもの。うふふ。。。

その人のことを想うと、プラスパワーが湧いてきます!

 

 

そういえば、うちのおばあちゃんは、92歳で亡くなりましたが、ボケることもなく、最後までしっかりしていました。

おばあちゃんの憧れの人は杉良太郎さんでした。

一緒に歌舞伎座にいったりもしたっけな~

かわいらしいおばあちゃんだったんですよ。

おわかれの棺には、杉良太郎さんのサインをいれてあげました。

 

 

新たなる無限の無限のプラスが無限に無限にいっぱい

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る