ブログ

お金もかからず簡単!だれでもできて美味しい「医者要らず」といわれる健康法

もしかしたら「知る人ぞ知る健康法」なので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

 

SNSなどで紹介したら、すぐ削除されてしまうほど(儲からなくなる業界があるため)効果のあるという健康法をご紹介します。

私はこれはもともと飾り巻きの品田美幸先生から教えていただいたのですが、約2ヶ月欠かさず続けて良さを実感したのでご紹介しますね~

 

 

 

それは、、、、

 

【重曹&クエン酸ドリンク】

 

●準備するもの  食用の重曹、クエン酸、冷水

右:クエン酸・左:重曹 見た目似てるのでラベルを貼ってビンで保存しています。

●つくり方

重曹2グラム クエン酸5グラムをコップに入れて、水150グラムを注ぐ~シュワシュワシュワ~。。。。。。。

で、これはもともとのレシピにないのですが、私はレモンエッセンス(食用アロマオイル)を一滴入れています。

んんんん~美味しい!!!ってなります。

 

●重曹・クエン酸水の効果

•便秘解消
•基礎代謝アップ
•疲労回復
•ダイエット効果
•胃腸の改善(重曹はもともと胃腸薬だったこともあるそうです)

さらに重曹にはガン・腎臓病・痛風などにも効果的と言われています。

 

●ご注意 厳守!!

重曹、クエン酸は必ず「食用」を使用してください!!!うちでは息子が間違って「掃除用」のを入れかけていたので慌てて止めました!)

アロマエッセンスを使用される方も必ず「食用」のものをお使いくださいね。

 

重曹は必ず3グラム以内に!!! 塩分取りすぎになります。しかも激不味いです)

 

以上必ず守ってくさいね!

 

クエン酸が活躍する場は、私たちの細胞のミトコンドリア内。

で、ミトコンドリアは、生きていくためのエネルギーの95%近くを生成している生命の源ともいえる器官(人間だけでなくすべての動物にとって)。

 

 

ちょっと難しいのだけど、ミトコンドリア内にある「クエン酸回路」では、呼吸を通じて糖を代謝してエネルギーへと変化させているそうです。

そのうえ、カルシウムやマグネシウムといったミネラルやビタミンを体内に吸収しやすくして、疲労物質を分解するという大切な役割を果たしているといわれています。

 

 

「乳酸」がたまると疲労する、ということはご存知かもしれませんが、クエン酸はその疲労物質を分解して蓄積させないというスグレもの。

めっちゃ疲れてもいずれ回復するのは、そのクエン酸が関係するクエン酸回路のおかげです!

人間も動物も生きているかぎり休みなく呼吸していますが、呼吸で酸素を取り込むことでエネルギーが作られます。

人は一日に約3万回近く呼吸し、その度にクエン酸回路系は稼働し続けるのですから、、、、いかにクエン酸が生きているカラダにとって必要不可欠な存在か分かっていただけると思います。

 

 

ま、難しいことはさておき、ピン!とこられた方はぜひお試しくださいませ~

 

新たなる無限の無限の健やかさが無限に無限にいっぱいありがとうございます

 

 

 

« »

トップに戻る