ブログ

あかん話・・・あなたならどうしますか?

先日聞いたびっくりする話~!

 

ある人(A子さんとします)が神社にお参りに行ったところ、子どもたちが走り回っていたそうです。

ま、よくある光景。

元気でよい。

 

 

お母さんが暴れまわる子どもたちを追いかけています。

子育てママも体力勝負~

ほほえましいよね~とその方も気にしてなかったのですが、、、、

 

 

 

が!!

 

 

 

そのあと、そのお母さんが子どもたちを叱り始めます。

 

「もう!!こんなに汚して!ここで足を洗いなさい!!」

 

 

 

そして、なんと!!!!

なんと!!!

 

 

 

 

神社の手水舎のところで、ひしゃくで水を汲んで

 

まず自分が足を洗い、そして子どもたちにも足を洗わせたとのことでした。

 

 

えーーーーびっくり!!

 

 

 

A子さんは驚いて、さりげなく注意しようと思ったら、お父さんがやってきて「早よせい、もう行くぞ」とみんなを連れていってしまったため、お伝えできなかった、、、、、とのことでした。

 

 

 

私はA子さんに

「えーーーっそれはびっくり!そんなときどうしたらいいかなぁ」というと

彼女は「神さまに相手が怒らないように私にお伝えさせてください、ってお願いしてからお伝えする」と言っていました。

今回はお伝えできなくて残念、、、、、

 

 

 

私だったら

「オイコラ!それあかんやろ!」

って気持ちが先に立ってカッカしてしまうかもしれませんわ~

 

 

あなたならどうされますか??

 

 

新たなる無限の無限の成長が無限に無限にいっぱい

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

« »

トップに戻る