ブログ

カッコイイCM!

私は矢沢永吉さんの大ファンです(今さら言いますが、、、、)。

 

 

 

もともとはあるバラード曲を聴いて涙し、その歌をかけてくれた当時の彼氏(現・夫)に

 

「これ誰の曲?」と尋ねると

矢沢永吉や!」との答え

 

それが私と矢沢さんの出会いでした。。。(#^.^#)

 

 

 

 

 

それまで、矢沢の永ちゃんといえば、ガラの悪い暴走族の兄ちゃんたちを連想していた(ごめんなさい~)ので、びっくり!

(かつて熱心なファンにはそんなお兄さんたちが多かったのは事実ですが、矢沢さん自身は暴走族だった過去はありませんよ!)

 

 

 

う~んんんん

すてきな歌だわ~この切ないボーカルがぴったり。。。。

なんてメロディアスなんだろう~

それに美しい歌詞・・・・・

 

 

 

その曲をきっかけに、その曲が入っているアルバム(当時LPレコード)を全曲聴き、その楽曲のクオリティの高さに驚愕(いや、ほんまに、びっくり)、

 

 

 

バラードもロックンロールも、ミディアムな曲も独特の世界を生む(ドラマのようにその歌の世界に引き込まれる)のにびっくり、

 

 

 

矢沢永吉さんのメジャーデビューとなったバンド「キャロル」も聴いたことのなかった私なのに、もうキャロルまでさかのぼって、その曲を聴きました。

 

 

それまでも音楽(洋楽が中心でしたが、たまに邦楽も)好きでしたが、どんな好きなアーチストでも、15曲以上収録されているアルバムの中には1,2曲とっとっと飛ばしたい曲があるものなのだけど。。。。。

 

 

矢沢さんのアルバムは違う!!!

全部の曲が素晴らしく完成度が高かったのです、、、、!

 

 

それ以来の大ファンなのですが、、、

え?ファン歴何年かというと、、、、

はっきりしませんが、少なくともファンクラブの継続(更新)年数は35年なので、それ以上かと思います。

 

 

その大好きな矢沢さんが最近出ているテレビコマーシャルが、サントリーのセサミン。

 

む?永ちゃんが健康食品!?って思ったのだけど

 

今回のCMのセリフがぐっときたので、ご紹介します。

それは

セサミンのCMの空港篇。

その前のセサミンCMでのセリフもよかったのだけど

 

 

 

「年をとるってことは、魂が老けることじゃない」

 

「もう年だと思うか、まだ若いと思うか、ここが大事です。

きっと全然違う人生になると思う」

 

 

 

今回の空港篇はこれ!

 

 

 

 

 

「今日何かを始めれば明日が変わる」

 

 

 

 

ひょ~っ!カッコイイ!♡

 

ウン!これよ!

 

生きるってそういうことじゃないかな?と思います。

あなたは今日、何を始めますか?

お互い、かけがえない今日を悔いなく過ごしましょう★

 

 

新たなる無限の無限の恵みが無限に無限にいっぱいありがとうございます

 

 

 

 

« »

トップに戻る