ブログ

【太陽と青空を運ぶ生き方100のヒント】№24 キャッチコピーを持つ

太陽と青空の運び屋、とは、実は、ヨーガの倉本英雄先生からいただいた言葉です。

 

 

 

「中川さんは”太陽と青空の運び屋”ですよ!

中川さんに会ったら、明るい!さわやか!晴れ晴れする!

あなたはそんな人ですよ!」

 

と、倉本先生はある日私に言ってくださったのでした。

 

 

 

これまで生きてきて、私にとって、忘れられない人生最大の誉め言葉です。

とてもとても身に余るもったいない言葉です。

最高の宝物の言葉です。

私は倉本先生からヨーガインストラクターの認定を受けたのでした。

その倉本先生が先日亡くなられました。

あらためて、先生への感謝をこめて、また私なりに、「太陽と青空を運ぶ生き方」ってなんやろ?と思いを巡らしながら、ときどきこのコーナーを不定期に続けていきたいと思います。

 

 

 

私は、倉本先生にいただいた「太陽と青空の運び屋」という言葉を自分のキャッチコピーにしました。

 

 

ラジオ「中川千都子のありがとうのじかん」を聴いてくださっていた皆さまは、ラジオの冒頭の決まり文句でおなじみだったのではないかな?と思います。

(ラジオも近い将来再開しますので、お楽しみになさってくださいね)

 

 

 

太陽  明るい、あたたかい、元気になる、輝いている、燃えている、、、、、

青空 → 清々しい、晴れやか、のびやか、広々、おおらか、さわやか、、、、

 

言葉からはいろんなイメージが広がりますよね~

イメージは心に与える大きな力となります。

 

 

 

私は、倉本先生からそのキャッチフレーズをいただいたときに、

「そうや!私、太陽青空の運び屋”になろう!」と決意したのでした。

 

 

 

人はしばしば、心が真っ黒な雲におおわれてしまい、暗く打ちひしがれたりします。

また、思わぬ大嵐に見舞われて、方向を見失い、心を千々に乱したりもします。

だけど

どんなときにも、だれにでも、どこにでも「太陽と青空」をたちまち運んでいける人になりたい!!!

それが生涯かけての私の目標だ!

・・・・と無謀にも!?一大決意したのでした。

 

 

 

 

【太陽と青空を運ぶ生き方のヒント】 №24

自分のキャッチコピーを持つ

 

 

私もまだまだ発展途上人。

太陽と青空を運びかねるときも多々ありますが、

「あ!ちゃうちゃう、私は”運び屋”やったわ~」と思い直し

スイッチを切り替えます。

 

生涯かけての誓いです。

 

ぜひご自身のキャッチコピーを作ってみてくださいね!

スイッチの切り替えがカンタンになっていきますよ~

 

新たなる無限の無限の輝きが無限に無限にいっぱい

ありがとうございます

 

 

倉本英雄先生に無限の無限の感謝を込めて

宇宙神ありがとうございます

どうぞやすらかにおやすみください

 

 

 

 

 

 

« »

トップに戻る