ブログ

胸キュンな個人的一大イベント

まったく個人的なお話しなのですが、、、、

 

中学の同窓会があります。

なーんや、同窓会かいな、と軽んずることなかれ~

私もこれまでは、クラス会の類には出たり出なかったりと、特にそんなに重きは置いてなかった(今が一番楽しいですもん)のですが、、、

 

今回は違う!!!

 

なんたって、

中学卒業式以来会ってない初恋の人も来る、、、!!

という私にとっては超一大イベント。

47年ぶりの再会となるのですよ~

 

 

 

初めて胸がきゅうううううううんとなるほど大好きになった異性で

初めてバレンタインチョコレートを渡した人なんです~

(ホワイトデーのお返しなどありません!)

渡したときの状況も昨日のことのように覚えていて、

学校帰りの道、夕暮れの四つ角で寒い中、じぃ~~っと部活が終わる彼を待って、

その待ってる間じゅう、嘔吐しそうなほど胸が高鳴り、、、、苦しく、、、、

 

極寒の中、待つこと30分、、、

向こうから見えてきた「adidass」の白いスポーツバッグを肩から下げた憧れの人が、、、!

 

 

 

「あ!来た!」

震える足で、物陰から飛び出して

ぶつけるように、胸にチョコを押し付け

「これ、あげる!」

そして

ダダダダダダダ・・・・と私は嵐のごとく走り去ったのでした。

今、あらためて思い返すに

ほぼ突然の暴力に近いプレゼントの仕方だったか、と。

 

あのとき

「あ?え?え?」

と驚いていて目を見開いていた彼の顔が思い出されますわ。。。。

・・・まことに申し訳ございません💦

とはいえ、懐かしい、、、、

 

 

そうそう、彼と同じ電車で通学したくて、毎朝その電車の同じ車両の端っこに乗っていたものです。

ほぼストーカーやん?

しかも、その電車に乗ると遅刻ぎりぎりになるため、最後は猛ダッシュせなあかんから精神衛生上、ひじょうによろしくない。

でも、同じ空気を吸いたくて(菅さんか!)同じ電車を選んでいました。

 

 

しか~し

完璧なる片思いにて

 

 

卒業と同時に

 

終了~!!💦

 

 

進学する高校も違ったし、卒業以来その人には会えていないので、今回の再会に期待はふくらむばかり…

ワクワク♡ドキドキ♡していたら💓

 

今野華都子先生から

「あのね~ちーちゃん、

だれもが、永ちゃんみたいに年とるわけじゃないんだよ~!!

あの人は特別なんだよ!!あれは奇跡なんだから!!」

との珠玉のご助言をいただきました。

 

 

一緒に行く中学の親友からも

会わない方が良いよ〜と言われています笑💦

 

 

さぁて

どうなることやら。

 

 

皆さまも他人事ながら、報告を楽しみになさっててくださいね。

それにしても47年の歳月、、、、、

 

 

この先の年月のほうが格段に短い。

どんな日々を重ねていくのか?

大切にしたいと思います

 

 

新たなる無限の無限の奇跡が無限に無限にいっぱいありがとうございます

 

中学三年生のころ(15歳)

« »

トップに戻る