ブログ

10月の飾り巻きレポート「ミニオンズ」

さて、今月も東京から品田美幸先生が来阪くださり、楽しく飾り巻きを巻き巻きしました!

 

今月の開催は平日ということで参加者は少なかったのですが、盛り上がりましたよ!

巻き巻きしたのは、、、、ユニバーサルのキャラクター?(よく知らない。。。。)

 

ミニオンズ!

 

 

黄色の部分は、炒り卵とたくわんのみじん切りをすし飯に混ぜ混ぜ。

お目目はチーズかまぼこやソーセージで。

ブルーの部分は青のりも混ぜて、着色料の青ををほんの少し。

 

 

ソーセージに小さな海苔を巻き付けたりと細かい作業がありますが、全部きっちりやっておかないと、ちゃんとしたキャラクターのお顔になりません。

 

やっぱり先生のミニオンズはかわいいなぁ。。。

 

巻きながら、海苔の良い香りにあちこちでお腹の虫が鳴きだします。

 

 

みんな出来上がると「かわい~い」とか言いながら、自分の生んだミニオンズを速攻パクパク食べていました。笑。

 

 

 

それにしても、みんな手際がよくなってきたなぁ

いつも参加なさっているK子さん、妹さんに巻き寿司を作って差し上げて「姉の貫禄を見せつけました」と笑っておられました。

妹さんも喜ばれたことでしょうね!

 

ほんとに、こんな楽しいごちそうはたちまちみんなが笑顔になれますね

 

 

私も半分いただき、お母さんの仏壇にお供え。

私のミニオンズはちょっと不細工ちゃん~??

でも、きっとお母さんは喜んでくれてると思います。

 

来月の飾り巻きは、11/20(日)11時から。「タコ」を巻き巻きしますよ~

どんなのになるのかな、楽しみ。

 

 

新たなる無限の無限の楽しみが無限に無限にいっぱいありがとうございます

 

 

 

 

 

« »

トップに戻る