ブログ

【Chiz-宙*リクエスト@大阪】わたしも感涙!思いがけず深いイイワークに!

今日はChiz-宙*リクエスト第2弾!

「本気で陽転思考!」というテーマで、目指すは“なにがあっても揺るがぬ自分を目指していこうじゃないか!!”な自分。

そう、陽転思考とは、

人生で起こる“最悪”な出来事をも「これでよかった、ここから成長、ありがとうございます」と受け止め、自分のステップアップとしていく思考であり、生き方のこと。

はてさて、そうは言っても、実際はなかなか・・・??

というわけで、今回はそれぞれの実際の“最悪デキゴト”に向き合い、受け止めることにつながるワークに取り組んでいただきました。

初参加の方も何名か含めて、受講生一同は“チームちずそら”としてがっつり信頼関係で結ばれ、積極的なワーク参加でうんと盛り上がりました。

 

初めてのワークばかりなので、わたし自身予想外の“深いイイ”展開となってしまう場面もあり、、、

それはそれで、ご参加の皆様、そしてわたしも本当に学び、気づきをいただきました。

ちょっと変わったワークに戸惑われた方、ごめんなさい。

さらに取り組みやすいように今後いろいろ工夫していきますから、ぜひ今後も楽しみになさっていてくださいね。

 

講座最後のアンケートでは、うれしいことに「今回の講義満足度」と「次回参加希望」100パーセントでした。ワオ~!

これからも皆さまの良い力になる講座、顔晴ります。

 

今日は、わたし、夢中になりすぎて写真を撮るの忘れましたがな。

残念。

初参加の22歳のさわやか青年の瞳きらきら志高い思いに、一同感心する一場面もありました。

老若男女肩書も住んでる場所も関係なしにうちとけあい、とても良い高い意識場になりました。皆さまのお蔭です、ありがとうございます☆彡

 

本日の修了アンケートの一部をご紹介。。。

 

何事も「それはよかった!」と受け止め、良かった理由を考える習慣を、ワークの練習で身につけられることがわかりました。

 

今回参加させてもらえたこと、この場に来させてもらえたこと、私にとって必要不可欠だと思いました。たくさんの学び・気づきがありました。

参加できてよかったです。ありがとうございます。

 

陽転思考、前に受講したとき感動したはずなのに忘れていました()。今回自分のなかにより深く入ってきました。

 

ワークが内容に合っていて、具体的でとりっくみやすいし、入ってきやすいと思いました。

 

今回も私自身が実際の生活の中で一歩踏み出すために知りたかった、陽転思考の具体的な考え方と、生活の中での具体的な活かし方だったので、とても参考になりました。ありがとうございます。

 

先生の声がとても優しい。それが安心感につながり、素直に自分を出すことができます。

 

義の内容もとても興味深く勉強になりました。

ただ学んだだけではなく、教室の外に出た瞬間から実践していける、実践していきたい!と思う、学びと気づきがありました。ありがとうございます。

 

« »

トップに戻る