ブログ

【ナイトコース@大阪】金曜日の絆よ、永遠なれ~~!?

10月からスタートしたChiz-宙☆ナイト、昨夜基礎コース修了~~~

久々のナイトコースだったのですが!この期もまたパワフルな方々にご参加いただき、講座も、講座後も賑やかでございました~

 

最終日は、残念なことにお休みの方がたまたま多くて、出席者はごらんの皆さま!皆勤賞もお二人の方がおいででした。

皆さま、さすがにすばらしい笑顔です!!

さまざまな理由で泣く泣くお休みだった方も・・・・たぶんエネルギー体として!?参加されておられたことでしょう。

 

☆彡参加の皆さまのお声☆彡

・現実の見方ひとつですべてが変わるんや、ということを体験、確信できた。

・とにかく笑顔で。少々凹むことがあっても自分をさっと切り替えられるようになった。

・家族との関係で悩んでいたが、一歩ずつ小さな変化を重ねている最中。どうなっていくか楽しみ。

・受講前に描いたありたい自分に近づいています!

・講座受講前の自分と、4ヶ月たってからの今の自分と比べると、ずいぶん昔と感じるくらいに差がある。

もともとよい方に捉えるほうだが、物事にたいする感じ方が変わり、なにがあってもツイテる自分を確信できる。

・振り返ったら、最初に立てた目標をほぼクリアできていた!!

 

その他、いろんな声をいただいた中で

「苦手な人に笑顔をがんばってるんだけど、相変わらずイジメられているんです・・」という声が(>_<)!!

 

 

う~~~ん、

どうしたらいいかみんなで考えよう!

 

 

「ハイ!私も仕事場でおんなじ状況がありました。

そんな相手には我慢しがちだけど、仕事だし、言うべきことははっきり、きちんと伝えて(避けたり、おどおどしていたら余計イジメられる)、

でも、自分がやるべきことは相手に喜んでもらえるくらいちゃんと取り組んで、自分の分ができたら他の人の分までやれるぐらいやりました。

そんな毎日を繰り返すうち、かわいがられるようになった」

 

へぇ~(*^^)

 

 

「ハイ!私も、上司に嫌われていました。

それでも千都子先生に“笑顔で挨拶”と言われやりましたが、『笑顔が気持ち悪い』と言われ、心が折れそうに・・・。

もうムリ。。。となり、それでも千都子先生になお“笑顔で挨拶、一言そえて”と言われ、がんばりました。

2週間目に上司の態度が変わり、その後は逆に好きなスイーツをお土産にくださるなど、よくしていただけるようになりましたよ!

今はまったくわだかまりのない間柄です!」

 

ほぉおおおお!()

 

 

実行した人にしか言えないことですネ!

K子さん、みんなも応援してるからね~!顔晴れ!!!(^o^)丿

 

 

さて、次期ナイトコース2月26日(金)から。

自分も人ももっと好きになる!コミュニケーション講座。

19:00~21:00

回コース18,000円Chiz-宙メンバーズ15,000円

単独回は4,000円

エスリードビル本町(「堺筋本町駅」下車6分)にて。

 

お待ちしております~

 

ありがとうございます

 

 

 

« »

トップに戻る