ブログ

季節の変わり目の雨。ちょっと立ち止まって聴こえた声は

今日は春の雨でした。

3月9日、サンキューの日でした。

 

 

ここのところ、あれこれキャパオーバーで、ちょっとゼェゼェ・・・言ってます(笑)

常に締め切りや、やることに追われてバタバタと。

辛くもしんどくもないのだけど、寝ない、食べないわたしを家族は心配する(というか、怒るネ!)し、キャパ超え?と思われても結局ヤッしまうから、常にキャパは更新され続け。。。

 

 

ん?

でも・・・

ちょっと止まってもええのとちゃう?

今日、そない思った。

わたしは正しく命を使えてるか?

このまま正しく使えていけるのか?

なにより使命を見失ってはいけない。

 

で、

そんなことを思いながら、今夜開いた【ありがとうございます】の本の一節。

 

「人にはどのような天命(神さまから与えられた使命・目的)があるのでしょうか?

自分の果たすべき役割を、1日も早くはっきりと理解しなければ、この世で一体何をすればよいのか、迷うだけで一生を終わってしまうものです。

人は先ず自分自身を正しく知ることが大切です。

本当の自分、本心の自分をしっかりと把握することによってのみ、自己の天命も人生の目的も明らかになってくるからです。」

 

「本当の自分とは、神さまの分霊魂魄としての自分です。

神さまと一体ですから、神さまの全徳性を継承している自分です。

神さまの無限の智惠、無限の愛、無限の力等々が、必要に応じて湧き上がってくる自分です。

絶対感謝、絶対奉仕の姿をとっている自分です。」

 

「自分自身を正しく知れば、自然に神ながらの生き方となるのです。

すべての次元に、すべての表現の場に、神さまの御心である、真・善・美・聖を創造してゆくことが、そしてその素晴らしい表現を、光一元に眺めて味わうことが、自分に与えられた天命・目的・生き甲斐であることに、自然に気づくようになってくるのです。」

 

なんか、ストンと腑に落ちました。

 

ありがとうございます

 

« »

トップに戻る