ブログ

【木南一志氏講演会】風を起こさない運転のドライバーを育てる運送会社社長の人生の危機の乗りこえ方とは?

20kiminamiどんな人に出会うか。

何を学ぶか。

「少しでもこの人に近づくような生き方をしたい」

生きるお手本があると、目標が定まります。

 

 

 

兵庫県のたつの市という場所に新宮運送という会社があります。

その会社の2代目社長が木南一志(きみなみ・かずし)さん。

 

 

木南さんは2代目ですから、社長の息子で苦労知らず。

のんびりと社長になり、お金を得て「社長業って楽勝やな」とも思われたそうです。

ところが・・・

思うようにいかないのが人生。

 

 

会社の危機のみならず、生死にかかわる健康の難題が・・・・

それをどう切り抜けていかれたのか。

「掃除をするといいらしいよ」と言われたのがきっかけで、会社のトイレや周辺の街頭清掃に精を出されたとのことですが・・・

 

 

誰にだって人生の危機はある。

そんなときどうしたらいいのか??

ぜひ、生の木南さんのお言葉から、新たなヒントを得ていただきたいと思います。

わたしは昨年、木南さんのお話を聴かせていただき、ほんとうに聴かせていただけてありがたいと思えました。

単に感動した、、、、というのではなく、自分の軸が定まり、自ずと行動や選択が変わっていったように思います。

 

わたしが世話人をしている『人間学塾』にて、木南一志さんをお招きし、講演会をいたします。

塾生でなくても、聴講生としてお話を聴けますので、ご興味ある方、ぜひぜひお越しくださいませ。

百聞は一見にしかず。

鍵山秀三郎先生ご推薦の講師です!

 

ありがとうございます

 

《人間学塾・木南一志先生の講演会》

*日 時1月14日() 13:00〜17:00

*場 所:大阪大学中之島センター10階(佐治敬三ホール)

地図はこちら https://www.onc.osaka-u.ac.jp/others/map/

*参加費4,000円(当日受付にてお支払)

*申込み:下記申込みフォームより

*その他:

・講演会は15:00まで。

講演後グループごと感想等話し合い、そのあと今野先生を交えてフィードバック、質問等でさらに学びを深めます。

・その後のスケジュールも塾生同様に受講できます。

・聴講生には、ためになるポケット版人間学豆本『たねまき文庫』1冊進呈。

 

 

 

キャンセルについて

【キャンセル料】
当日を起点として1週間前より以前  0%
~1週間前            80%
~3日前             90%
~当日             100% 

【シリーズ講座について】
複数回(4回・8回)で1クールとなるシリーズ講座については、ご欠席の場合振替講座はございません。 すべての日程においてご出席が可能かご確認のうえお申込くださいませ。
 
 
 

« »

トップに戻る